恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛飽き性診断

更新:

1 / 10

ブランド物が好き

飽き性とは、すぐ次の対象に目移りしてしまう人を指しています。目移りする対象は、趣味であったり食べ物であったりそれぞれですが、一貫して言えるのは、目移りが多い人は何事に対しても同じ傾向になってしまうという事です。

レストランで迷いに迷って注文したのに、他の人が食べているものばかりが美味しそうに見えるのならば、恋愛に対しても同じことが言えるのです。

「恋愛飽き性タイプ」診断であなたの中の飽き性な部分をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛飽き性の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたはとても真面目な性格です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛飽き性診断

更新:

診断結果

恋愛飽き性の可能性10%

あなたはとても真面目な性格です。周囲からは「親御さんのしつけがきちんとしている素敵なお嬢さん」と見えているでしょう。あなた自身はあまりピンときていないかもしれませんが、そこがまた魅力なのです。身分相応の生活、好みであり、普通の暮らしに満足できるタイプです。

まず、今使っているお財布やカバンはどれくらい使用していますか? 飽き性の人とは明らかに違うはずです。見た目だけでいいなと思うことがそもそも少ないあなたは、衝動買いということをほとんどしません。恋愛も同じで、一目惚れということはほとんどないでしょう。見た目がいいなと思う男性がいるのは当然ですが、それだけで居ても立ってもいられなくなるほどその人を好きになるということは、まずないでしょう。多少なりとも、話したり趣味嗜好がわからないとなかなか好きになれない、人を好きになるのに時間がかかるタイプなので、逆に自分から恋愛のチャンスや婚活の場を探しに行く必要があるでしょう。

恋愛飽き性の可能性30%

ボーナスが入った時、臨時収入が入った時などに大盤振る舞いしてお金を使ってしまうタイプではないでしょうか。それは恋愛にも通じるものがあります。せっかく彼氏と続いていい感じなのに、2年3年と続くと倦怠期になってきます。それはあなた達カップルだけではなく、どのカップル、夫婦にも起きていることですが、その時にどうしても、現状を変えたいと思ってしまうようです。

どんなに長く持ち続けた愛着のある財布でも、ちょっと見た目が悪くなってくると買い替えようと思ってしまいます。同じように、彼氏に対しても、もしかして他の人の方がいいのかもしれない、相性がいい人が他にいるかもしれない、などと魔が差してしまいます。そこを乗り切るのが、長く続くカップルや夫婦なのです。飽き性の人は、そもそもその段階まで続きません。魔が差すというのは誰にでもあることで、当然相手側がそう感じる可能性もあります。そこをお互いで乗り越えることが大事なのです。その時に間違った判断をしないように冷静になりましょう。相手から愛想をつかされないようにする秘訣は、自分を磨き続けることを普段から心がけておくことでしょう。

恋愛飽き性の可能性50%

最近では婚活アプリやパーティーなど、出会いの場が多様化しチャンスが増えてきています。学生時代に長く続いていたカップルでも、社会人になるとお互いの環境や生活時間などが変わってくることによって、関係が続きにくい状況に追いやられてしまうのは確かです。どちらかが社会人になった場合、特に男性の新社会人ともなると、毎日が彼女どころではないといった状況になります。そんなときは、ただ相手と話し合いをすればいいだけなのに、どうしてもよそ見をしたくなってしまったり、彼も自分以外に気になる子がいるのではないかと思ってしまうのです。

人間は、古い物より新しい物がよく見える習性をしているので、他に気になる対象ができて当然です。そこで早々に見切ってしまうと飽き性になってしまいます。彼を疑いたくなったとしても、自分を見失わないようにしましょう。そして結果的に「やっぱり私を選んでくれた」という状況に持ち込むようにするのです。飽き性の人はここで諦めてどうでもいい態度をとってしまいますが、ここは気合いを入れ直して、彼を惚れさせる女になりましょう。

恋愛飽き性の可能性80%

あなたはとても魅力的な女性です。放っておいても、誰かしらから声をかけられます。そのため一人の人にあまり執着がなく、相手と長く続かないことを自慢している節もあります。それは、ファッションや化粧品、髪型まで、新しい物がイケているというあなた自身の勝手な先入観から生まれている可能性もあります。

20代は相手と続かないことを高らかに謳ってもそんなに気にする人はいませんが、30代ともなると、何か問題がある人に見られてしまうでしょう。特に真面目な男性には、これまでのお付き合いの人数やお付き合い期間の短さは間違いなく引かれてしまう要素に。男性だって30代ともなると、口にはせずとも常に結婚を意識しているものです。どんなに優しい彼でも、普段の態度一つから審査しています。そして「違うな」と思われてしまえば音信不通や連絡拒否などでだんだんフェードアウトしていくのです。あなたもモテる手前、ガツガツした様子は見せられないのでしょう。人を早めに見切る前に、自分も長い目で見てもらえるように、チャンスを手に入れる必要があります。プライドが許さないなどと言っていられません。新しい人を見つける前に、今付き合っている人に対しての自分の行動を振り返りましょう。

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする