恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

更新:

1 / 10

気に入った男子には自分から声をかける

素敵な女子と言うのは、男女問わずいつの時代も輝いています。

そんなキラキラしている女子でも、系統に分類されます。肉食系、草食系の代表例とは別に食べ物系、動物系など系統も様々です。

あなたは何系女子に診断されるのでしょうか。「恋愛長所診断」でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛長所診断:肉食系女子」と診断されたあなたは……
典型的な肉食系女子です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

更新:

診断結果

恋愛長所診断:草食系女子

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

恋愛よりも自分のことを大事にしてしまうタイプのあなたは、草食系女子です。いわゆる恋愛に対して、自分から全くガツガツしようとしません。自分の生活を変えることもあまり気が進まないため、彼氏ができても毎日のようにメールやLINEなど、連絡してくる彼に疲れてしまう傾向があります。自分からは連絡しないものの、相手の連絡が急に途絶えると途端に心配性になってしまい、本人に聞けばいいのに、占いや性格診断など、彼以外の人に聞いてまわるみたいなところがあります。

根底には、自分以外を信じないというところがあり、自分を好きという男子に対して、言われれば言われるほど、不信感を抱いてしまうところがあります。ひとたびお付き合いが始まると長く続く傾向もあります。恋愛に対して、ネガティブに考えてしまう傾向があり、どうしても自分が幸せになる状態が想像できないところがあるようです。一人でいる自分、独身でいる自分が一番自分らしいと思い込んでしまっているので、電撃結婚もなくなはいことを覚えておきましょう。あなたがピンときた相手が現れたら、一瞬にして生活が変わるかもしれないのです。

恋愛長所診断:猫系女子

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

かわいらしくて、マイペース、感情で行動するタイプの猫系女子です。大好きな彼に甘える時はべったりで、気分が乗れば片時も離れようとしません。しかし、気分が乗らない時、自分が他に興味がある時は一切彼に興味を示しません。特にメールなどのやり取りは、自分が手があいて、気分がいいとチャット状態になったりしますが、誰とも話したくない、彼氏ですら話したくないと思った時は、既読にすらしない傾向があります。行動のすべては、あなたの気分が基準であり、彼に対しても強要してしまう部分があります。彼に指図するというよりは、あなたの気分による行動で彼の行動まで巻き込んでしまうことです。

実は、ヤキモチ焼きであったりするのですが、なかなか素直ではないタイプなので、それを行動で見せようとしなかったりするのです。彼に関心がないように見せかけてしまいます。そういったツンデレ的態度がつき合い始めの頃は彼も喜んでくれるようですが、それが毎回となってくるとなかなか疲れてきて、距離を置かれてしまうかもしれません。甘えるのは、得意なので愛情表現を適宜見せるようにしましょう。

恋愛長所診断:ロールキャベツ系女子

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

草食系女子は恋愛にネガティブで、自分から進んでアピールするタイプではないのに対して、わざと恋愛に興味がないふりをするタイプがロールキャベツ系女子です。恋愛に対してガツガツしているところを見せるのは、あなたの中の美学に反する行為ではありませんか。かと言って、彼氏は欲しい。状況的に自分から動かないと彼氏はできない状態であったりするので、職場や仲間には内緒で婚活パーティーに行ったり、婚活アプリで必死にお相手を物色しているなんて状態ではないでしょうか。それがまさにロールキャベツ系女子なのです。

身内や知人、知り合ったばかりの異性に対して、恋愛に興味がなく、自分の趣味に没頭している、素敵な女子と見せかけといて、実は内面恋愛にガツガツしているタイプを指しています。見た目は野菜なのに、中身をしっかりお肉が詰まっている、まさにロールキャベツなのです。作戦的には、一番いいと思われます。結局、あなたが幸せになればいいのですから。恋愛経験豊富と思われたり、ガツガツした様子を見せることは、マイナスでしかありません。このまま、水面下で幸せを掴むために頑張りましょう。

恋愛長所診断:肉食系女子

【10秒診断】女性向け! 恋愛長所診断

典型的な肉食系女子です。あなたも自分から攻めることに躊躇することは全くないでしょう。女性が余っている昨今、当然自分から動かないことには素敵な男性はゲットできません。他人から見ても肉食系がわかるあなたが目標にしているのは、ステータスが高い男性です。いくら肉食系のあなたでも、自分一人の力ではハードルが高かったりするのです。そのため、親しい仲間などから情報取集に余念がなかったり、自分からのリサーチもおてなものです。まさにアフリカの大地で活躍するメスライオンのような嗅覚と獲物に対する反応は素晴らしいものです。

ただ残念なことに、ステータスの高い男性は一昔前はギラギラしていて、同じようなタイプの男性が多かったのですが、最近は草食系男子が増えて、恋愛に興味がない、ガツガツしていないといったタイプが高学歴、高収入だったりするのです。男性自身の護衛本能も高まり、いわゆる「金目当て」とされる女子は敬遠されつつあります。肉食系女子のあなたが注意しないといけないのは、欲がだだもれしないように行動や言動には気を付けないといけません。ガツガツするのも、時と場をわきまえましょう。

年齢の気にしすぎはダメ! 年下男子に好かれる女性の特徴5つ ▶

BUSONの他の診断を見る