恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

更新:

1 / 10

自分は賢くない方だと思う

努力家とは文字通り常に力を尽くすことに努めている人です。全力で毎回投球というよりは、少しの力を毎日コツコツと蓄えていくイメージです。

「継続は力なり」という言葉を自で行く人を指しています。世の中には天性の素質を持っている人も少なからずいますが、今成功している人のほとんどが努力家の頂点とも言えます。特にスポーツなどのアスリート系の方々をイメージするといいでしょう。

「コツコツ頑張る努力家」診断であなたの中のポテンシャルをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「コツコツ頑張る努力家の可能性80%」と診断されたあなたは……
いつか大きな幸せを手に入れることができるはずです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

更新:

診断結果

コツコツ頑張る努力家の可能性10%

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

あなたは恵まれた環境で育った人です。お金にも困ったことがなく、やりたいと思うことがあれば、ご両親もしくは彼氏、友人など必ずしも誰かが助けてくれるような環境に身を置かれていたようです。それはそれで、ある意味素晴らしいことです。自分が恵まれていると気づくか気づかないかで、今後の人生は変わってくると言えます。あなた自身が痛みを体験した方がより素晴らしい人生を歩むことができるのは、間違いありませんが、なかなか自分から足を踏み入れるのは辛い判断です。

まずは、あなた自身が何が今足りないのかを考えてみましょう。それは、自分の経験や知識ではなくてもいいのです。気になる男性がいる、その人に好かれるために努力するというのも一つの手です。努力とは、何かを手に入れるためにコツコツ頑張ることです。当然好きな人を手に入れることも、努力あってのことです。簡単に落とせる男性とは長く続かない傾向があなたにもあるはずです。なんとなく気になる男性に対して、長い目で見る、いつか振り向かせると頑張ることから始めてみましょう。

コツコツ頑張る努力家の可能性30%

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

少しミーハーなタイプのあなたです。そもそも自分に自信がないために、人の意見に頼ってしまいがちなところがあります。人が要領のいいところを見かけると、自分のやり方が間違ってる、あの人がああしてるから真似しようなんて思うところがあるようです。そうやって自分のやり方を確立できないうちは、なかなか何をしても続かないでしょう。努力家の基本は、自分を信じて、自分のやり方を通すことができる人です。努力家の人も自分に自信があるわけではありません。

当然自信がないから、自信をつけるために何回も繰り返すのです。あなたは自分ができないのは、才能がない、素質がないと最初から諦めてしまう傾向があります。できる人を見ると、あの人は素質があるからとうわべだけで判断してしまうところがあります。成功している人は、自分の努力を見せません。いわゆる影錬タイプなのです。人に見せる顔というのは、人それぞれ違います。華やかな部分だけを見せたがる人が大半だということを覚えておきましょう。芸能人も努力家の集まりです。きれいな部分しか見せない職業なのです。興味のあることをすぐ諦める癖を見直すことから始めましょう。

コツコツ頑張る努力家の可能性50%

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

あなたは自分に自信がある人です。かと言って、威圧的であったり、プライドが高いという訳ではありません。自分を信じることができる人と言えば、わかりやすいかもしれません。普通の家庭に育ち、幼少期も特に不自由なく過ごし、普通に高校、大学と進んだいわゆる一般的な日本人女性に当てはまると思われます。それだけに、自分がコツコツ続けることで、人よりちょっと抜きん出ることができるというのを知っています。まさに「継続は力なり」でしょう。

あなたが頑張る姿は素晴らしいのですが、少しガツガツしたところが出てしまうようです。それは、あなたが目標に向かって頑張り過ぎるところがあるために、周りがちょっと見えなくなってしまうことがあるようです。例えば資格取得のために、毎日仕事が終わってから頑張っているのを周りの人に宣言して自分を鼓舞するところがあります。人に宣言することで、自分にプレッシャーを与えることはいいことですが、やはりガツガツしてると思う人は少なくありません。他人を巻き込むことなく、自分で自分にプレッシャーを与えて頑張れるようになるとさらに成果が上がるかもしれませんよ。

コツコツ頑張る努力家の可能性80%

実は根っからの負けず嫌い!?「コツコツ頑張る努力家」診断

あなたは二宮金次郎のような人です。毎日学校まで勉強しながら何時間もかけて歩いて通っていた努力家と言えばの代表的な人物です。あなたも自分の力を過信することなく、続けることで大きな力になるということを理解している人です。あなたの素晴らしいところは、目標を立てて、これくらいで自分は達成できるという自分のペースをつかむことができていることです。努力と言っても、ただやみくもに続けたからと言って成果が出る訳ではありません。こつこつ続けても先が見えないと、諦めてしまう人が大半なのです。

何かを始めると成果を求めたくなるのが、人間です。当然、結果がついてこないと意味はありませんが、あなたは物事を長い目で見ることができる人です。要は最初から物事に対して、あまり期待していないという面も持ち合わせているのでしょう。運の強い人が成功したりするものですが、長く物事を続けていると必ずチャンスが訪れます。そこを逃す逃さないも普段から努力しているからこそ、反応できるのです。これからもあなた自身を信じて頑張りましょう。いつか大きな幸せを手に入れることができるはずです。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする