恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

体に似合う香りって!?「ボディに合う香水診断」

2020/09/13

体に似合う香りって!?「ボディに合う香水診断」

最近では、自分の体臭を嗅いでもらって選ぶ香水やフレグランスが注目を浴びています。大注目なのがダウンパフュームというスキンタイプ診断によって専門の人に自分の体臭を嗅いでもらい選んでもらうスタイルの香水です。

その香水は、氷河の湧水や植物由来の香料をもとに、80%天然成分で作られていると言われています。

香水自体もなんとなくで買うのではなく、環境や気持ちに合ったものを選ぶといいでしょう。「ボディに合う香水診断」でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ボディに合う香水診断:ローズやジャスミン、ネロリを使った気品あるブーケの香り」と診断されたあなたは……
自分を奮い立たせる香りの組み合わせです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


ボディに合う香水診断:柑橘系のオレンジベースの香り

ボディに合う香水診断:柑橘系のオレンジベースの香り

元気があまりなく、食欲も落ち込んでいるときに、気分を上げるための香りです。ジャスミンやイランイランなどの、エキゾチックで優雅な香りにオレンジ系やレモン系などの柑橘系を混ぜることによって、甘さの中に、爽やかさがブレンドされて、気分の上昇が期待できます。気分を落ち着かせる効果と、周りにも害のない爽やかな香りを届けることができます。

体調の回復と精神の安定が期待できる香りだと言えます。気持ちが上がることで、自分に自信も出てくることでしょう。オレンジスイートとという香りは、心を前向きにする香りと言われ、体には消化器官に有効で消化不良、食欲不振から回復を促す効果を持っていると言われています。イランイランは自信を取り戻す効果や精神の高揚を促す匂いであり、神経系の鎮静作用があります。感染症にも使用され、殺菌消毒作用があると言われています。女性のホルモンバランス調整にも効果があると言われています。嗅いでいると幸せな気持ちにさせられるとも言われています。


ボディに合う香水診断:レモングラスなどレモン系とティーツリー、ユーカリなど緑をイメージした香り

ボディに合う香水診断:レモングラスなどレモン系とティーツリー、ユーカリなど緑をイメージした香り

目が覚めるようなレモン系の香りに、ティーツリーなど力強さや爽やかさを加えた香りとなります。脳と神経を活性化し、気持ちを前向きにさせる香りだと言えます。この香りを嗅ぐと、意欲的な気持ちになってくるのです。レモングラスには殺菌作用があり、腹痛や下痢、頭痛、インフルエンザなどの症状に効くと言われています。消化促進の効果もあり、抗酸化作用もあると言われています。

他にティーツリーは沈んだ気持ちを引き上げ、意欲を高める効果があります。精神的な疲労、不安、うつ状態、無気力状態を軽減する効果があると言われています。体に対する効能は、抗菌効果に優れているため、ニキビや水虫、擦り傷などにも役立ちます。ユーカリにも同様の効果があり、息苦しさを解放させる気分にさせたり、体のためには、呼吸器官に殺菌効果として使用されたりしていました。フケやかゆみなども防ぐとも言われています。ここぞという場面に精神安定させるためにも、役立つ香りだと言えるでしょう。


ボディに合う香水診断:ジャスミンやサンダルウッドなどのグリーン調の香り

ボディに合う香水診断:ジャスミンやサンダルウッドなどのグリーン調の香り

少しストレスが溜まり気味のあなたです。スッキリしたいというより、落ち着きたいという気持ちが強いようです。そんなあなたにおすすめなのが、ジャスミンやサンダルウッドなどのグリーンを基調とした香りに甘さが入った香りです。ジャスミンティーなどは、ペットボトルでも販売されている、認知度の高い飲み物となりました。ジャスミンの効能は、心のケアに関しては、気持ちを落ち着かせ、どこか官能的な気持ちになる香りです。不安をやわらげ感情のバランスをとるような効果があります。

体への効果は、子宮にいいとされ、生殖機能を高めると言われていました。月経痛や不妊症、泌尿器科にもいいとされ、体を温めて、機能を回復させて、血液の巡りをよくすると言われています。サンダルウッドの効果は、頭痛や不眠症を緩和させ、精神的には執着心をなくさせる効果があると言われています。体には、膀胱炎など泌尿器科に起こる感染や炎症を抑える効果があると言われています。ジャスミンに関しては、匂いだけではなく、飲むことも手軽にできるので、摂取するようにしましょう。


ボディに合う香水診断:ローズやジャスミン、ネロリを使った気品あるブーケの香り

ボディに合う香水診断:ローズやジャスミン、ネロリを使った気品あるブーケの香り

自分を奮い立たせる香りの組み合わせです。ローズの香りは落ち着きを与えるだけではなく、気品ある香りから自信や女性らしさという不思議なパワーをもらえる香りです。匂いを発するだけで、男性が振り向く魅力的な香りでもあります。このローズをベースにした香りをまとうだけで、どこか上品で女らしい、男性が近づいて落としたくなる香りと言えます。

ローズの効能として、心の緩和や幸福感、愛情を感じる香りであります。体への効果としては、女性ホルモンの調整作用、子宮強壮作用、高血圧を抑制する作用などがあります。肌への効果は、アンチエイジング効果として美容にいいとされています。ネロリは、ビターオレンジという木に咲く花から抽出されたオイルです。柑橘系となり、心の鎮静作用があります。心に対して、不眠症や抗うつ作用、更年期障害を安定させる作用があると言われています。肌につけるという効果もさることながら、家でくつろぐときにアロマとして作用させるというのも、効果があります。実践してみましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

6いいね!

10うーん…