恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】 性格から性別診断|あなたは男っぽい? 女っぽい?

更新:

1 / 10

サバサバしている

「男っぽい、女っぽい」よく耳にする言葉ですね。見た目ではなく、性格が男らしい、女らしいという言い方もありますが、それは見た目が男だから女だからであり、男っぽいというのは「女性なのに」という言葉が続く形容詞です。

家庭環境、現在の状況など性格を形成する要素は様々です。「性格による性別診断」であなたの中でどちらの性格が強いのか確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「性別診断結果:女っぽい性格80%」と診断されたあなたは……
あなたは他人から見ても女らしい女です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】 性格から性別診断|あなたは男っぽい? 女っぽい?

更新:

診断結果

性別診断結果:女っぽい性格10%

女子女子しているのが苦手なあなた。女らしいと聞くとどうしても違和感を覚えてしまうようです。生まれ変わったら男子になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。生理的に女子っぽく振る舞うこと、スカートを履いたり、毎日のようにロングヘアの髪型を変えたりお化粧を気にしたりなど、人前で女子と思われる行為をすることが苦手です。パステル系の服を着ることに抵抗感があったり、なぜかわからないけど女子が喜ぶようなことが苦手だと思うのであれば、性格的には男っぽさが強いようです。

ただ恋愛に対して、女子ではなく男子が好きなのであれば、性格的に女っぽくないということになります。あくまで性格部分だけの問題なので、心と体が伴わない性別判断は別と考えます。今現在のあなたは、生活している状況での判断で男っぽさが勝っているという状態です。恋愛し、彼氏が男らしいタイプで女らしさを求められるなんてことがあれば、女っぽさが勝つかもしれません。あなた自身でもう少し女らしさを表現したいのであれば、まずは服装などから取り入れていくべきでしょう。

性別診断結果:女っぽい性格30%

【10秒診断】 性格から性別診断|あなたは男っぽい? 女っぽい?

男尊女卑という言葉が苦手なあなた。性別で判断されることは許せない、理不尽だと思っています。そのため、男女の性別がどうこうという問題よりも、女だからだめとか、男だけが許されるスポーツなど、体力の差などはさておき、立場の違いが理解できないという考えです。そのため、どうしても女を武器にするタイプにはなりたくないと思っています。色目を使ったり、可愛さをアピールしたりすることが極端にできない、したくないという感じです。平等に対する考え方が強いため、男っぽい考え方になってしまうようです。

ただ男性が優位に立っている場面では、女性として権利を訴えたい面もあるので、性格的に男女どちらかというよりは、正義感が溢れている中性的な人ということでしょう。見た目ではなく、女っぽさをあえて消そうとしているあたりが男寄りの考え方といえます。ただし、服装や見た目は自分の好みで、流行りのものを取り入れたりして女子力が高いということも。あなたの望む、男尊女卑がなくなる日は近いかもしれません。

性別診断結果:女っぽい性格50%

噂話など情報収集に余念がないタイプです。他人の情報やプライベートに極端に興味を示すのは、女子的な考えが強いと言えます。女子の心理として、動物でもしかりですが、集団で行動することを好む傾向があります。そして、集団の中で特に違う人がいる、一人だけ特別であるなどという事は許せないという心理になるようです。みな同じであるべきという考えが浸透しているため、うらやましいという感情を持つとひがむことしかできなくなるのです。そういう風潮が少なからずあります。

職場でも、気づいたらいつも同じメンバーで行動を共にしていませんか? その仲間意識が女っぽさを生んでいます。性格的には雑だったり、汚くても平気だったり、料理が不得意だったりと、男っぽいところがしばしば見当たるかもしれません。しかし、集団心理は圧倒的に女性的心理になるので、どんなに見た目が男っぽくても、性格的には女子感が強いでしょう。一人行動を増やす、他人は他人と割り切るなどしていくと、女子の集団心理から抜け出せるかもしれません。

性別診断結果:女っぽい性格80%

あなたは他人から見ても女らしい女です。フリルやリボン、いわゆる女子が好きなものが好きというタイプで、性格的には優しくおとなしい感じでしょう。女っぽさが多い要素としては、兄弟構成が姉妹であったり、一人っ子であると余計に女子感が強くなる傾向があります。兄弟の中に男子がいる環境で育つとかなり変わってくるので、一概には言えませんが、見た目も心も女が強いはずです。

かわいいものや綺麗なものが好きで、見ると「かわいい~」と言葉にします。色味もパステル系やピンクが好きなのは典型的な女子の証拠です。色彩感覚は男女で違うと言われており、男性は明るいものを見るのが比較的苦手とされています。キラキラしたものや白やピンクなどは、まさに女子が好きなものに当てはまります。男性が濃い色、暗い色を好むのは、色彩感覚の違いからで、男らしさを色で表現しただけではないのです。男女で感覚の違いによる好みは多少ありますが、趣味嗜好も女子ウケしそうなものばかりを好きなあたりが典型的なのです。女らしさをアピールするのは得意であると言えるでしょう。

一人の方が生きやすい? 結婚してもうまくいかない女性の特徴7つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする