恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

2020/09/27

1 / 10

長女である

甘えベタ女子とは、人を頼ったり、甘えたりすることが苦手な女子です。女友達には甘えられるのに男子に対してはできないなど、人によって甘えベタの種類も変わってきます。なんでも自分でこなせる自立女子も素敵ですが、職場で自分が上の立場となった場合、頼ったりお願いするということは当然必要となってきます。「甘えベタ女子」診断で、今現在のあなたの甘え度を確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「甘えベタ女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
完璧主義で責任感の強いあなた。特に職場では……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

2020/09/27

診断結果

甘えベタ女子の可能性10%

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

甘えることこそ男子と仲良くなる手段の一つだと考えているあなた。いわゆる甘え上手で、ここぞとばかりに弱みを見せますが、見方によっては男子とキャッキャしているように思われ反感を買う可能性もあります。
しかし、仕事にしろ恋愛にしろ、甘えるということは相手を頼るということです。すべてを丸投げするのはよろしくないですが、甘えることで相手と仲良くなる、信頼関係を築くことができるのであれば、甘え上手は長所です。一部の女子から白い目で見られたとしても、社内の男子や上司に甘えるのは業務上や役職的にはるかに見返りのほうが大きいので、そうして人の懐に入る作戦は成功でしょう。甘え上手であることは、相手を不快にさせることもなく頼み事ができ、メリットしかありません。人間関係を円滑にさせるための話術だと思えば、自分にとって有効な武器だと思えるでしょう。

甘えベタ女子の可能性30%

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

決して甘えベタではなく、完全に使い分けているようです。彼氏に対してはいつも言葉ではなく態度で甘えてしまっているのでは。さりげないボディタッチが彼氏の心をくすぐります。そうして安心できる彼氏には甘えることができても、職場の男子にはなかなか甘えづらい様子。職場での自分の立ち位置も関係して、お願いをするということがなかなか苦手です。実務的な事こそ頼みづらいかもしれませんが、いわゆる庶務的なDIYのようなことであれば頼めるのではないでしょうか。男子も基本頼られることが好きな人が多いものです。特に若手の男子は、自分が覚えられていること、声をかけられることに喜びを感じます。まずは、若手男子から懐いてもらえるようにしましょう。実際、中堅以上の相手には何かを頼むこと自体ハードルが高いです。若手のうちから声をかけておくと、その後も気軽に頼ることができる存在になっていくかもしれません。

甘えベタ女子の可能性50%

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

あなたはとても心の優しい人です。特に職場では、人から頼られると断れずに何でも引き受けてしまいます。その分、自分がいざ誰かを頼りたいと思ったときに躊躇してしまうのでしょう。忙しい時でもまるで構わず仕事を頼んでくる先輩など、嫌な思いを散々してきたので、人に何か頼むこと、甘えることを申し訳なく思ってしまいます。
はっきり言って、申し訳ないと思う必要は全くありません。職場では個人プレーで完結することなんてほぼありません。誰かの作業を受けて次に誰かが作業することによって業務は成り立っています。あなたは今までの依頼を忠実にこなしてきました。この人の分は受けてあの人のは断るなんてことができないので、基本的には頼まれるとすべて対応していたはず。そんなあなたには人にお願いする権利があります。皆も今までの様子を見ているので、あなたの頼みを断る人はまずいないでしょう。今まで貢献してきたあなただからこそ、できない時は甘えていいのです。

甘えベタ女子の可能性80%

「甘えベタ女子」診断。しっかり者に案外多い!?

完璧主義で責任感の強いあなた。特に職場では、自分に与えられた仕事は何が何でもやり通すという強い信念を持っています。明らかにキャパオーバーの状態でも、なかなか助けを求めません。自分でやり遂げることにこそ価値があると思い込んでいます。
残念なことに、職場という社会は結果主義です。一昔前までは残業し放題、仕事を抱えている人は仕方ないという風潮もありましたが、最近では効率化が叫ばれ、残業が多い人=仕事ができない人という見方も少なくありません。仕事ができると言われる人、要領がいい人ほど、ポイントごとに誰かに助けてもらっています。頼るということが、甘えるということなのです。まずは、人間関係の構築から始めてみましょう。相手を信頼することによって自分も信頼され、普段からお互い持ちつ持たれつでやっていると、意外に快く引き受けてくれるものですよ。

他の恋学診断にチャレンジする