恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

1 / 10

顔が小さいと言われたことがある

顔面偏差値とは、AIの進化が凄まじい今、アプリなどを通じて、その人の顔が平均的なのか、それ以上または以下なのか数字に表し評価するものです。

あくまでAIでの平均的な数値から算出されているので、必ずしも美人とは言いきれませんが、数字に表すとなると自分がどれくらいか気になるところです。

「顔面偏差値チェック」で、あなたがどれくらいの位置にあたるのか確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「顔面偏差値80点/100点中」と診断されたあなたは……
日本人男性ウケする間違いなく美人顔の持ち主です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

診断結果

顔面偏差値10点/100点中

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

残念ながら点数につながる要素を持ち合わせていないようです。それだけ、個性的な顔立ちをしていると言えます。だからと言って、ブスということではありません。この顔面偏差値の基準は、日本人の顔立ちで、一般的に美人とされるタイプの特徴をつかんでいるため、点数につながりやすいですが、外国人顔のとびきり美人も、得点にはつながらないようになっています。落ち込まないようにしましょう。

日本人が好む美人の特徴としては、基本的に薄い顔と言われるタイプです。彫が深いタイプの女性は、世界的美人ですが、日本人顔からかけ離れているためどうしても該当しない扱いになってしまいます。芸能人で言うところの、松嶋菜々子さんのような顔立ちが日本人男性には基本的に美人と呼ばれる対象です。顔が濃いタイプのあなたが近づくためには、ナチュラルメイクを心がけるしかありません。日本人の顔は薄い作りが多いため、色味が濃いと化粧しました感が強くなる傾向があります。化粧が濃いというだけで、美人から遠のいてしまいます。できるだけ色味をベージュ系にし、肌馴染みがいい色を使うようにしましょう。

顔面偏差値30点/100点中

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

少し点数が低いようです。点数はあくまで、一般的に美人と言われる特徴なので、実際美人でも点数につながらない可能性があります。深く考えないようにしましょう。顔の形で多少点数に左右されます。あごが少しシャープなタイプの人でいわゆる三角形だったり、エラが少し張っている四角形顔の人は点数につながらないため、残念ながら評価が低い傾向があります。丸顔と言われる人も、顔の形だけ見ると、太って見えてしまうため、点数に結びづけにくいです。卵型という少し、顔の縦の線が長いタイプの人が理想と言われています。

そして、当然顔が小さい方が美人と言われます。顔を小さく見せる方法はいくらでもあります。基本的には、ショートヘアーやショートボブなど、髪が短い人の方が小顔に見える効果があります。その代わり、髪を長くすることによって、顔の見える部分を調節することができます。面長で三角形の形の人は前髪と横の髪をおろすことによって、三角を目立たなくすることができます。四角形の方も横の髪を常におろすことによって、えら部分を隠す効果があります。ショートヘアーでも前下がりのボブなどにすると、エラ部分は隠すことができるでしょう。

顔面偏差値50点/100点中

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

平均的な顔立ちをしていると言えます。日本人男性の傾向としては、派手な顔よりも、一見地味だけど清楚なタイプ、つくりが綺麗な人が好まれる傾向があります。要は個性的な顔より、見たことがある感じ、どこにでもいそうという感じの方が男性の好みとしてあげる傾向があります。日本人特有の無難な感じが好感を持たれているということです。ただ、実際彫の深い顔立ちの女子を見たら、美人と言うのですが、どうしても無難な顔立ちがいいと言ってしまう傾向があるのです。

そして、あなた自身もモテるタイプで、多少自信があったかもしれません。それでいいのです。平均的と言うと大して美人ではないととらえてしまいがちですが、日本人の標準的な顔立ちということは、美人の部類に入ります。冒頭でお伝えしたとおり、平均的な顔が美人顔なのです。目も大きすぎず、細すぎず、鼻も高いわけではないけど、小ぶりであったり、口も大きすぎず、下唇が少し厚い程度など全体的に個性的ではない方がウケる傾向があるのです。平均的と聞いて、がっかりするかもしれないですが、調和がとれた顔立ちということで自信を持ちましょう。

顔面偏差値80点/100点中

顔にも偏差値がつく時代!?「顔面偏差値チェック」

日本人男性ウケする間違いなく美人顔の持ち主です。ショートヘアーなど首筋を見せることによって、小顔効果を得ています。ぱっちり二重は、男性ウケ間違いありません。白目部分が少ない方が、目が大きく見える傾向があります。そして、肌質を見る男性が増えています。どんなに綺麗な顔立ちでも、にきびが多かったり、肌荒れして水分を感じないような肌であると、美人度としては下がってしまいます。

日本人女性にありがちなのは、色を焼かないように必死になっている人が多いのですが、白い肌よりも肌トラブルを感じさせない肌の方が間違いなくモテます。焼かないことよりも、ニキビや吹き出物、乾燥して口周りが粉を吹くなどそちらを注意すべきなのです。夏の時期などは、脂っぽくなっていたりなど、白い方が悪目立ちします。健康的な肌が一番、綺麗に見えるのです。白い肌に赤い毛穴がポツポツ目立つなど、一番敬遠されます。あなたは、肌の手入れもきちんとできているようなので、これからも続けるようにしましょう。あなた自身のパーツも平均点以上です。いい状態を維持することで、点数を維持できます。これからもメンテナンスは怠らないようにしましょう。

【徹底解説!】 愛嬌がある女性になるための5つの方法と愛嬌がない人の特徴とは ▶

他の恋学診断にチャレンジする