恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

エイジレスの童顔とは!?「大人女子の童顔」チェック

更新:

1 / 10

丸顔である

童顔とは、年をとってもあどけない部分を持っている可愛らしい顔立ちを言います。雰囲気もかなり重視され、いくつになっても年齢不詳と思わせるオーラのある人です。

「大人女子の童顔」チェックで、あなたの幼い部分がどれくらいあるかチェックしてみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「大人女子童顔の可能性80%」と診断されたあなたは……
高校生の時に小学生や中学生などに間違えられるなんてことが過去も……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

エイジレスの童顔とは!?「大人女子の童顔」チェック

更新:

診断結果

大人女子童顔の可能性10%

エイジレスの童顔とは!?「大人女子の童顔」チェック

童顔ではないようですが、彫が深くれっきとした美人顔のあなたです。童顔は可愛らしい印象を与えますが、鼻が高く外国人のような顔立ちは美人顔の象徴です。あまり当てはまらなかったということは、クールで美人なタイプだといえます。あなた自身もかわいい系にあまり興味がないのではないでしょうか。美人顔ということは、化粧をしなくても映える顔立ちということで、仲間内の女子からは羨望の眼差しを得ていることでしょう。

童顔の人は、顔だけではなく雰囲気も幼いということが共通事項です。極端に幼すぎる人も中にはいるかもしれません。ただ、年相応の格好をすることが一番ウケるのは確かです。頑張ってます感が出てしまうと、周りが見るに耐えなくなります。クールなタイプのあなたは、ある意味エイジレスだと言えます。30代から50代になっても、同じ服を着ることができるというのは理想的な話です。あなたは、そこを目指せばいいのです。無理して若ぶるのではなく、今を維持することで若見せできるようになります。そのためには、体形維持が必須です。今以上に無駄な脂肪がつかないように気をつけましょう。

大人女子童顔の可能性30%

童顔というよりは、おばちゃん感が出てしまっているようです。童顔=ナチュラルメイクは大間違いです。ナチュラルに見せるメイクと、ナチュラルメイクという名の手抜きメイクは全く違います。ナチュラルに見せるメイクは、派手な色味は使わないものの、陰影やブラウン、ネイビーなど黒とはちょっと違う色使いで、ナチュラルに見せるテクニックです。30代後半ともなると、子供がいるご家庭ならともかく、独身で時短メイクなんていうのは、単なる横着にしか過ぎません。男性に少しでもよく見せたいと思うなら、化粧で手間を省くなんてことは、考えないようにしましょう。

童顔に要素があったとしても、やつれてる疲れてるの印象が先行してしまっているようです。そして、早ければ30代の初めぐらいから、事務仕事が多い女子などは白髪問題も浮上してきます。1~2本見つけたというのであれば、それが逆に目立つのです。丸顔で少しぽっちゃりしていても、肌にハリがあったり、かわいい印象を与えているならば、童顔を活かせてますが、顔の造りが若くても、化粧や髪型が雑だと一気に老けて見えます。普段から服装よりも、基礎化粧に力を入れましょう。

大人女子童顔の可能性50%

童顔の要素は十分なのに、あえて隠そうとしている様子がうかがえます。かわいいよりも美人になりたいんですよね。美人と言われる方が高嶺の花のように感じて、憧れるのはわかりますが、やはり向き不向きがあるのは確かです。そして、美人の方が確実に彼氏ができる確率は下がります。美人=クールという印象があり、男性が近寄りがたい雰囲気も美人オーラの一種です。引く手あまたで、男余ってますぐらいの人ならば、わかりますが、相手にして欲しいのならば、美人系になろうとするのは賢明ではありません。

童顔のいいところは、親しみやすさです。可愛らしいと思わせることで、男性が近くなります。わざわざノーズシャドーを濃く入れたり、青系のシャドーなど、丸顔には似合わない化粧の仕方をしているのかもしれません。美人狙いどころか、単なる厚化粧となっている可能性があります。まつ毛も長さにこだわるのではなく、ボリュームや質感にこだわるなど、少し可愛らしい印象を足すことによって、だいぶイメージが変わることでしょう。そして、通勤に可能であれば、カジュアルも取り入れることです。綺麗めなスタイルにスニーカーなど、少し崩すことも覚えましょう。

大人女子童顔の可能性80%

学生時代から童顔と言われ、高校生の時に小学生や中学生などに間違えられるなんてことが過去にはあったかもしれません。一時期は、大人びたスタイルにも挑戦したものの、どうも似合わないため諦めることにしたのでしょう。童顔はアンチエイジングの最大の武器です。今までは間違えられたり、バカにされたりと嫌な思いも多少あったかもしれません。

しかし、なりたくてもなれないものなので、天からの授かりものとして、最大限に活かしましょう。とは言え、維持は必須です。劣化と見なされる一番の判断基準はハリです。シミやしわは、素人でも化粧でなんとか隠せます。ハリはなかなか出せません。化粧のレベルではないのです。まずは、基本的にお酒を控える生活をしましょう。お酒は肝臓に悪いだけではなく、むくみ、乾燥、肌のたるみなど、ろくなことはありません。特にビールなどは、お腹にも出てきます。サプリで補うのではなく、有機野菜など無添加のものを食べるようにしましょう。せっかくの童顔、活かすしかありません。あなたのモテ期は安泰ですが、自分の努力次第で氷河期を迎えるかもしれないと心しておきましょう。

友達は必要なかった⁉ 友達が少ない人がモテる5つの理由 ▶

他の恋学診断にチャレンジする