恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「二重人格診断」もしかして人によって態度が違う!?

1 / 10

仕事ではいいポジションにつきたい

二重人格とは、文字通り性格が多重であることを言います。社会生活を送る上で、より良い自分でいようとするのは当然のことですが、そのために本来の性格を変えてしまい、場合によっては虚言癖など重症化することもあります。

生きる手段として自分がどれくらい人格を変えているのか、「二重人格診断」で確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「二重人格の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたは正義感が強く、正々堂々真っ向から勝負しないと気が済みません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「二重人格診断」もしかして人によって態度が違う!?

診断結果

二重人格の可能性10%

「二重人格診断」もしかして人によって態度が違う!?

あなたは正義感が強く、正々堂々真っ向から勝負しないと気が済みません。自分だけ特別だったりセコいことをするのが生理的に受け付けられないタイプです。この性格の持ち主としては長男長女の人が多く、自分だけ褒められたり、なにかいいことがあると、きちんと兄弟に分けることができます。相手によって性格や態度を変えることはセコいことだと考えており、そこまでして何かを成し遂げたいという気持ちはありません。

コロコロと態度を変えるような人間を毛嫌いし、普段から関わりすら持ちたいと思いません。セコいことをして登り詰めた人に対して、たとえ時間がかかっても最終的に勝つまで諦めず、結局は正義が勝つというところを見せつけるでしょう。本質的な人格が変わることはありませんが、やる気が出て必死になっている時と穏やかな時では多少雰囲気が違うかもしれません。周囲は「頑張っているな」という感じで温かく見守ってくれることでしょう。

二重人格の可能性30%

「二重人格診断」もしかして人によって態度が違う!?

二重人格というほどではないですが、気分によって行動が変わるタイプです。テンションの波が激しく、自分ではあまり自覚していないようですが、職場での始業の1時間などはもしかしたらテンションが低く、人によっては愛想が悪いと思われているかもしれません。ただそれは単にあなたが夜型人間で、朝は眠くて声も出ないなど原因は非常にささやかなものでしょう。

しかし、職場ではメリハリをつけて気持ちを切り替えなければなりません。言葉遣いや挨拶は、勤続年数など関係なくどんな相手にもきちんとしておかないと、機嫌やテンションの判断要素として周りの人間は見ています。毎回できるだけ同じ波長でいることを心がけましょう。たとえばスマホに集中していて上司からの挨拶に気づかず無視してしまっただけで、人格が違う、愛想がない人とその一度で判断されてしまうのです。気持ちの波は仕方ないにしても、それを表情や態度に表しすぎないように気をつけましょう。

二重人格の可能性50%

「二重人格診断」もしかして人によって態度が違う!?

ミーハーで他人にチヤホヤされたい気持ちが強い人です。そして肉食系女子の要素がかなり強く、結婚して幸せな家庭を築くことが女性の一番の幸せだと考えているため、男性に対しての執着が人一倍あるように見受けられます。自分で苦労して仕事で成果を上げるよりも、ステータスの高い男性と結婚したいという願望です。なぜか姉妹の妹に多い傾向があります。お姉ちゃんの評価が高く、いつも周囲から「〇〇ちゃんの妹」と呼ばれていたために、いつか自分の思い通りにしたいという気持ちが強いようです。その結果、男性を落とすまではしたたかな様子を見せているものの、結婚までたどり着くやいなや途端に性格が変わり、わがままな部分を隠さなくなるのです。プライドだけは人一倍あるので、不幸なことがあっても決して他人に見せることはないでしょう。そのしたたかな部分が二重人格と言えます。一旦競争をやめて、本来の自分はどうしたいのかを考えるべきでしょう。

二重人格の可能性80%

自分の思い通りにならないと、途端に本性が現れてしまうタイプです。一人っ子か、複数の兄弟の末っ子であったりしませんか。いつも誰かが助けてくれる環境に身を置いていたため、自分の願望通りに事が運んでいる時はいいのですが、思惑が外れたり、予想外のことが起こると、人格が変わりわがままになってしまって、周りに八つ当たりしたり、機嫌の悪さを隠そうとしません。あなた自身が感情のコントロールをできていないことが、周りにとってはいい迷惑なのです。

機嫌の波が激しいと、周囲からは二重人格やヒステリーなどいろいろなことを言われてしまいます。年齢を重ねると性格を治すことは難しく、他人がそれを指摘してくれることもほぼありません。自分で我に返って、気づくしかないのです。多少相手によって態度を変えることは誰しもがやってはいますが、感情のままを相手にぶつけないように気をつけましょう。

「マジで幻滅だわ…」男性が女性に冷める瞬間6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする