恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「一人っ子あるある診断」マイペースなところが一人っ子!?

1 / 10

平和主義である

一人っ子の特徴としては、マイペースでわがままなどのネガティブなイメージが多少あるものの、実際は慎重に周りの様子を伺う気遣いタイプの人が大半です。

他人から見て一人っ子とすぐわかるような行動をしているのでしょうか。平成生まれ以降は一人っ子の割合も多く、昔ほど目立つ存在ではなくなりました。

「一人っ子あるある診断」であなたの中の特徴を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「一人っ子あるある10点/100点中」と診断されたあなたは……
一人っ子の要素はあまり感じられません。おそらく……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「一人っ子あるある診断」マイペースなところが一人っ子!?

診断結果

一人っ子あるある10点/100点中

「一人っ子あるある診断」マイペースなところが一人っ子!?

一人っ子の要素はあまり感じられません。おそらく常に誰かと一緒に過ごしていたのではないでしょうか? 兄弟構成というのは少なからず性格に影響を与えるものですが、あなたの場合は一人っ子ならではの影響がないように見受けられます。女子校であったり、幼い頃から団体競技のスポーツをしていたなど、周囲との距離感を見計らう能力が備わっているようです。

一人っ子の特徴として、自覚なくわがままな行動をとってしまいがちなのですが、あなたはあまり目立つ行動をする様子がありません。団体行動が多かったため、むしろ周りに気を遣って様子を見すぎているところがあります。自分は一人っ子だからと、少し思い込みすぎているのかもしれません。周りばかりを気にするのは、一人っ子どころかあなた自身が疲れてしまいます。もう少し自分をアピールしてもいいでしょう。

一人っ子あるある30点/100点中

「一人っ子あるある診断」マイペースなところが一人っ子!?

一人っ子の特徴として、観察力に長けている点があります。兄弟がいないため、無駄な競争や争いごとを経験しておらずマイペースと思われがちですが、その分家族以外の人がどのような生活をしているのか、いつも気にしてしまうところがあります。どこか自分は普通の家族と違うのではないか、兄弟がいる人よりも情報が遅れているのではないかと常に気にしています。自分で何でもする代わりに、周りがどうしているのかが気になって仕方ないのです。たとえば彼氏ができた時など、自分といない時間は気になって必要以上に多く連絡をしてしまったり、相手からの連絡を要求したりします。けれど、自分が忙しい時はほったらかしにしていても許してほしいというような利己的な一面が出てしまうのです。これは男性から見るとわがままで、束縛されていると感じるでしょう。自分では気づかないうちにわがまま行動をとっている可能性があるので、自分自身を冷静に振り返る時間を作りましょう。

一人っ子あるある50点/100点中

一人っ子の家庭でよく見受けられるのが、ペットを飼っているというもの。兄弟代わりの犬や猫と一緒に育ち、動物愛や弱者に対してとても心優しい人が多いです。そして両親の愛情を一身に受ける存在なので、女の子らしい服やアイテムが多い傾向があります。

兄弟がいるとおさがりなど性別関係なく譲り受けることもありますが、一人っ子はその子のために新調されたものが多く、最新のおもちゃや新しいカバンなど、兄弟が多い家庭の子からうらやましがられたことでしょう。その影響か、大人になって清楚系女子になる人が多く、キティちゃんやディズニーなどキャラクターものが好きなことも特徴で、職場のデスク周りもかわいいものに囲まれているのではないでしょうか。周囲からも微笑ましく見てもらえるので、あなたのチャームポイントとして活かすべきでしょう。

一人っ子あるある80点/100点中

自分ではまったく自覚なく、自分の意見を押し通すところがあります。一人っ子の一番の特徴は、兄弟がいない分、学校や職場などで他人と接する際に注意深く観察しているという点です。他人から学ぶことをとても大事にしています。

どちらかというと、わがままというよりは、自分の意志で判断し、決して主張を曲げないタイプです。たとえば皆が参加する会社の飲み会も、自分が行きたくないと思ったらどれだけ誘われても行きません。周りの人間も、もはやわがままとは捉えておらず、意志が固い子だなと諦めています。大人になるにつれて兄弟構成を聞かれる機会がなくなると、実際他人から見て性格などはわからないものです。一人っ子だからといってネガティブになる必要は全くありません。これからも自分らしく生きていきましょう。

周囲から浮く人の特徴5つ!浮かないための方法とは ▶

他の恋学診断にチャレンジする