恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

余計なことしか考えられない!?「考えすぎる性格レベル」診断

1 / 10

占いが好き

考えすぎる性格とは、一つのことを何時間も考え続けたり、結論が出せないものに対して、深く悩んでしまったり、考え続けてしまうタイプを指しています。

物事を考えることは、とてもいいことです。しかし、睡眠を削られたり、仕事に支障をきたすレベルになってしまうと問題です。

「考えすぎる性格レベル」診断であなたが考えるのにどれくらい深くとらえているのかチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「考えすぎる性格の可能性10%」と診断されたあなたは……
とてもポジティブ思考で楽天家のあなたです。考えるよりも、行動することの方が早く……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

余計なことしか考えられない!?「考えすぎる性格レベル」診断

診断結果

考えすぎる性格の可能性10%

とてもポジティブ思考で楽天家のあなたです。考えるよりも、行動することの方が早く、じっとしていられないタイプです。
何事も挑戦してなんぼみたいなところがあり、失敗も糧にできるタイプです。そのため、機械的なことや新しいスマホなどを購入した時など、説明書を読まずにサクサク進めてしまい、失敗してしまうタイプでもあります。
しかし、自業自得で進めていることもあり、他人からは「ほら見ろ」みたいなことも、あなたにとっては何とも思わないことなのです。失敗しても死にはしないの精神で、なんでも果敢に挑戦できるところは、素晴らしいと言えるでしょう。
少しせっかちな部分があるので、そもそも考え過ぎること自体が起こりません。なので、人に対して煽るようなことを気づかないうちにしているかもしれません。あなたはサクサク進めたいタイプでも、他人は……と言うより、大半の人はゆっくり進めたい人です。
人は自分よりせっかちな人を見ると敬遠してしまうのです。もう少し落ち着いた感じを意識するようにしましょう。あなたの勢いが必ずしもいい方向に向いているとは限らないからです。

考えすぎる性格の可能性30%

余計なことしか考えられない!?「考えすぎる性格レベル」診断

考え過ぎることはないですが、人の意見に惑わされてしまうタイプです。基本的に自分の意見があまりないようです。それよりも、他人がどう自分のことを思っているのかという点が気になってしまうようです。
そのため、人の行動を見たり、人から見て良さそうなもの、うらやましいと思われそうなものを選んでしまう傾向があります。人生の基準が自分であるべきなのに、人にどう思われるかの基準で判断してしまうのです。
普通は考え過ぎるという展開は、選択肢が与えられた段階で起こるものですが、あなたの場合は選択した後に考え過ぎることになるのです。そのため、人の意見に沿って選んだ事柄について、後から自分の中で後悔の念がでてきた時に考え過ぎるということが発生するのです。
ありがちなのは、顔も体格も雰囲気も生理的に受け付けないタイプの異性から告白されて、ステータスだけは人一倍いいから付き合うことにしたという感じです。そこで間違った理解をしそうな点は、選んだ自分が悪いと思うことです。
確かに悪いのですが、なぜステータスにこだわるかという点に気づかないといけません。自分にとって何が一番いいのかを考え過ぎるくらいに一度考えた方がいいでしょう。

考えすぎる性格の可能性50%

余計なことしか考えられない!?「考えすぎる性格レベル」診断

思い立ったらとことん頑張れるのですが、思い立つまでが時間がかかるタイプです。考えすぎるというよりは、気分で行動するところがあります。
物事を考えて時間がかかるというよりも、他のことを考えていたいという、ちょっとポジティブとも言えるような行動をすることがあります。いわゆるメリハリ派です。
自分の興味があるもの、例えば恋愛など、相手の気持ちは直接聞かないとわからないのに、いろいろと考えてしまいます。相手に対して尽くすことが多く、人を好きになるとまっしぐらなところがあります。
しかし、人を好きになるまでに時間がかかるので、あまり一目惚れなどはないと言えます。ただし、相手から好き好き言われると押されて好きになってしまう傾向があります。
そうなると、年がら年中彼のことを考えてしまいます。下手したら仕事にまで支障きたします。恋は盲目とは、まさにあなたのことです。
ネガティブな意味の考えはないので、ストレスとなることはあまりないようですが、彼に期待しすぎると、付き合いの存続にも関わります。恋愛しても自分のペースは崩さないようにしましょう。

考えすぎる性格の可能性80%

余計なことしか考えられない!?「考えすぎる性格レベル」診断

基本的にはプライドが高いあなたです。目立つタイプではないのですが、コツコツ努力して人をいつか見返したいという気持ちが少なからずどこかにあるようです。
そのため、失敗を極端に嫌います。冷静になるまでに時間がかかってしまうようです。感情の起伏が激しく怒りを感じた時に、「なんで私だけが」のような感情を延々と思い続けてしまうことがあります。
その怒りや悲しみの延長がネガティブな発想をより強くさせてしまうのです。「なぜ、なに」から始まり、「どうせ」などに変わってしまうのです。
考えすぎる人の特徴は、「どうせ」という結果ではなく、将来について落胆する発想から始まります。そして、それを繰り返すことによってどんどん悪い方へと想像が膨らんでしまいます。
運というのは面白いもので、なぜか幸せそうな人、強い人について回ります。悪いことばかり考えているとその通りになってしまうのです。自ら悪運を引き寄せ、ある意味想像した通りに事が運んでしまうのです。
考えすぎるのは、良くない理由はその辺りです。人は想像を現実にできるため、想像したことが起こってしまうのです。
まずは考えることをやめる時間を作りましょう。あえて気を紛らわすのです。そうすることで少しずつ、いいことが思い浮かんでくるようになるでしょう。

若々しく幸せを感じられる人になる! 幸福を引き寄せる5つのポイント ▶

他の恋学診断にチャレンジする