恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

1 / 10

気分が顔に出てしまう体質だ

嫌われる人というのは、共通して言えるのは関わりたくないと思わせる人、厄介だなと感じる人です。

職場ではどのような振る舞いをすると、そのように思われてしまうのでしょうか。嫌われる人というのは、自分が避けられれていることにあまり気づいていない場合が多いものです。

「職場で嫌われる人診断」であなたの嫌われ度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場で嫌われる人の可能性10%」と診断されたあなたは……
責任感が強く、周りのこともきちんと見えているあなたです。職場では……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

診断結果

職場で嫌われる人の可能性10%

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

責任感が強く、周りのこともきちんと見えているあなたです。
職場では自分で仕事が完結されることはあまりなく、次に誰かが承認したり、次の作業に誰かが取り掛かってくれたりなど、仕事の一部を担うことが大半です。
サービス業であればお客さんが、事務や流れ作業にしても誰かが次を担うことが大半です。
完全に一人で作業を完結させて、お給料をもらうということは自営業の人以外はあまりないことです。あなたは次の人のこと、またはお客さんのことを考えて行動できる人です。
自分が次の立場だったら、どう思うかが想像できる人が仕事の世界では重宝されるのです。仕事の面では、きちんとできているようなので自信を持ちましょう。
もし仮にあなたが職場であまり仲良い人がいなかったとしても、決して嫌われる人になっているわけではないようです。社会人ともなると学生の時のように誰でも仲良くなれるわけではありません。合わない人がいて当然です。
無理して合わせる必要はないのです。仲良く話せる人がいなくとも、仕事で必要とされているあなたは大事な戦力です。決して嫌われていません。気にせず仕事に集中しましょう。

職場で嫌われる人の可能性30%

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

人間関係がうまく立ちまわれているタイプの人です。あなた自身は実感がないかもしれませんが、仕事もできて美人であったり、かわいかったりするのかもしれません。
あなたはとても気が利く素敵な人です。派閥や集団が苦手で、面倒な人や厄介な話にはあえて首をつっこまないようにしているのでしょう。
そのため、基本的には敵はいないように見えます。あなたの悪口も言いようがないはずです。仕事もきちんとできているならば、あげ足をとるところがないはずです。
それでも、言いたいのが女子なのです。女子が多い職場だと、無駄に集団で行動したがる人がでてきます。そういうグループに限ってかまってちゃんが多かったりするので、一目置いてくれないとふてくされてしまいます。
そして、何も害のない人に対してあることないこと悪口を言ったり、ちょっとでも自分達に興味を持ってもらえるように関心を仕向ける行動を起こすのです。
あなたも理解していると思いますが、相手にする必要は全くありません。ただ言いたいという人が世の中には存在します。あなたは何も悪くない素敵な人なので、気にすることはないでしょう。

職場で嫌われる人の可能性50%

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

一人で行動することが苦手なあなたです。人見知りする性格であり、なかなか女子同士でも打ち解けられない部分があります。そのため、仲良くなった女子にはべったりしてしまう傾向があります。
そして女子というのは、ひがむ生き物です。職場で二~三人集まると必ずと言っていいほど、職場の同僚の話、関わる人の話になります。全員がいい人な訳は当然ありません。
必ずと言っていいほど悪役を作りたがるのです。話をしているメンバー全員が関わる人ならまだしも、顔だけ知ってる、名前しか知らないレベルの人に対しても悪口というのは想像だけで盛り上がってしまうものです。
いつも同じメンバーが集まる女子は、無条件で悪口を言っている雰囲気があるのです。仲良さそうな素振りを見せれば見せるほど、他人は警戒心を抱きます。
もともと悪口を一切言わない人が集まるならまだしも、どこかで聞いた噂話をしているだけでも、悪い方に他人はとらえます。無駄にはしゃぎ過ぎないようにしましょう。
職場のその他の人は自分がネタになるのではないかと、警戒しています。払拭するためには、噂話、悪口を一切しないことです。

職場で嫌われる人の可能性80%

もしかして私って嫌われてる!?「職場で嫌われる人診断」

職場の同僚からちょっと敬遠されている可能性があります。完璧主義なあなたは、他人にもそれを求める傾向があります。
自分が正しいと思ったことを、他人におせっかいにも指摘することが多々ありませんか? 自分ではよかれと思ったことも、人から見るとおせっかいと思われてしまうかもしれないのです。
特に仕事の場では、人によって作業のペースが違ったりするものです。特に日本人は責任感が強く、その場にいる以上、成果をきちんと上げる人が大半です。
あからさまにダラダラしている人なんていうのは、ほぼいないでしょう。そのため、よっぽどではないと、自分ですべきことがわかっているのです。
それにもかかわらず、自分の作業が終わったからと言って、進捗を聞いてきたり、手伝おうかと煽るような行動をしてしまいがちなのです。
それには、仕事に対する勝ち負けが関わります。勝ち負けなんてないはずなのに、そのように判断してしまうところがあるのです。負けず嫌いな人に多い傾向です。仕事の良し悪しを判断するのは上司です。
下っ端同士で、できるできないを見せ合っても何も起こらないのです。勝ち負けを職場に持ち込まないようにしましょう。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

他の恋学診断にチャレンジする