恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

1 / 10

人へのプレゼントは自分の懐具合によって決める

ケチな人というのは、お金に対してシビアな人、自分にとって損をできるだけ出したくない人を指します。決して稼ぎがいい、お金持ちだからケチな人がいないというわけではありません。

お金持ちでもケチはいますし、貧乏でも気前がいい人はたくさんいます。結局のところは、人間力を問われてしまうのです。ケチな人というのは、自分がケチという意識はあまりありません。

「大人の付き合いケチな人」診断であなたの中のケチ度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「大人の付き合いケチな人の可能性80%」と診断されたあなたは……
貯金することが趣味のあなたです。そのため……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

診断結果

大人の付き合いケチな人の可能性10%

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

あなたは決して高給取りでもないですし、普通に自分の分を稼ぐことができる女子でしょう。性格的には人にとても優しく自分よりも他人を思いやる素敵なあなたです。
友人が結婚すると聞けば、お金がなくても、キャッシングをしてまでも友人をお祝いしたり、人へのプレゼントも予算は決めていても、相手が喜ぶならと結果的には予算オーバーしてしまうなど、お金がなくてもまた稼げばいいという考えが根本にあるからです。
そんなあなたは、残念ながら貯金はほとんどないでしょう。なんとか自分の力でやりくりできているからです。
しかし、大人になると不意の出費というものが訪れます。家族が急に入院することになった、自分が怪我をしてしまったなど、予想だにしていなかったことが突然起きてしまうのです。
三十代なんとか自分のことだけでやりきれたかもしれません。お金に対してケチではないのですが、何とかなる精神が足元をすくうかもしれないのです。
ケチケチするのは嫌だという気持ちはわかりますが、もう少しケチになった方がいいでしょう。稼ぐのにも限界があるのです。

大人の付き合いケチな人の可能性30%

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

お金があるわけではないですが、貧乏くさいと言われることが大っ嫌いなあなたです。実際は毎日生活が火の車になることも多々あったのでしょう。
ケチと言われたくないというプライドだけで成り立っているところがあります。もちろん自分が必要だと思ったところに、お金をつぎ込むのですが、それが浪費に繋がっているかもしれません。
基本プライドが高いため、稼ぎ以上のものを持ちたがる傾向があります。例えば服であったり、持ち物、化粧品など、お金のあるなしに関係なく使うところはいくらでもあります。
そのため、普段から人にきちんとしている、お金に余裕があると思われている印象があります。実際は、お金がなくて苦しい月もあるなんて誰も思ってもみないでしょう。
そのため、他人と一緒のときに見栄を張ってしまう傾向があるようです。特にちゃっかりしている人には足元を見られているため、割り勘でも端数を出してしまう係になったり、なぜかお金が足りないなんて事が起こったりすると、「いいよ。私だすよ」になってしまうのです。
あなたが思っている以上に周りはちゃっかりしています。みんなといる時は、できるだけ財布を引っ込めるように意識しましょう。

大人の付き合いケチな人の可能性50%

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

クーポンや割引に目がないタイプです。まとめ買いなど自分が得すると思ったら、お金をつぎ込むタイプです。確かに最近は正規の値段で買い物をするという人が少なくなってきました。
洋服にしても、気づいたらバーゲンの時期であったり、ネットの普及により何かしらの恩恵を受けることが当たり前となってきました。
個人で恩恵を受ける分には全く問題ないのですが、そのもったいない精神を公の場でも行使しようとするところが見受けられます。例えば、ネット予約できる職場の飲み会や大人数の場合など、利用した後にポイントで還元されるようなところだけ、自分から幹事をかってでたりなど、人が受けた恩恵まであわよくば、あやかりたいと思っています。
そして、支払いが終わった後に「ポイント還元されたらいくら」だったなど、もったいないという言葉を発してしまうこともあるようです。
そういうところが他人から見るとケチくさいと思われてしまうのです。お金に関して価値観は様々です。同じ職場で、同じぐらいの給料をもらっているはずなのに、羽振りがいい人、お金がない人、様々です。基本的にはお金に関してコメントしないことが一番なのです。

大人の付き合いケチな人の可能性80%

私ってケチって思われている!?「大人の付き合いケチな人」診断

貯金することが趣味のあなたです。そのため、自分に対しても最小限の出費しかしないところがあります。お金の流れに対して、すべて計画的に進めているのです。
しかし、計画を立てても予定通りにいかないのが、お金というものです。自身の計画通りにいかなければ、当然どこかで切り詰めなければなりません。
それは、お金を管理する者にとって当然のことなのですが、他人が原因となると少し事情が違うようです。例えば、冠婚葬祭であるなど、他人による不意の出費に関して、シビアになってしまうようです。
他人の慶事、弔事などお金を出す出さないで、その人の器を計られる場面になります。そんな時に渋ってしまうところがあるのです。
以前はあんなに仲良かった人なのに、最近疎遠になったとなるとこれ見よがしに他人行儀になってしまうところがあります。人間関係、どこでどう繋がっているかわかりません。
人の冠婚葬祭で顔色を変えるだけでも、他人は反応を見ています。ケチと言われるだけではなく、その人の器として判断されるのです。他人の喜びに心よくお金を出せる人になりましょう。

口が大きい女性の性格や特徴とは?恋愛傾向も解説 ▶

他の恋学診断にチャレンジする