恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分のことを好きになれない……「自尊心の低い人」診断

1 / 10

なにをやっても駄目だと思う

自尊心とは自分のことをあまり評価できない人、自分のことを好きになれない人を指しています。自分を尊重する気持ちが少ない人と言えるでしょう。要は、自分に自信がない人が該当します。

自信がある人の方が少ないように見えても、結局自分がかわいい人が大半です。「自尊心の低い人」診断で、あなたの自分への評価をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自尊心の低い人の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたはプライドが高く、自尊心が高い人です。自分が好きというより……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分のことを好きになれない……「自尊心の低い人」診断

診断結果

自尊心の低い人の可能性10%

あなたはプライドが高く、自尊心が高い人です。自分が好きというより、自分ができると信じる力が強い人だといえます。根っからのアスリートタイプで、ライバルは自分という、自分がどこまでできるかというところに興味があります。
そのため、他人から見ると信じられないような努力もするし、人と一緒にされたくないというプライドもあるでしょう。目的のためなら、何が何でも実行するという強い意志もあります。一匹オオカミな部分もあり、結果が出るまでストイックになってしまいます。
他人から見ると「そこまでする?」というようなこともしてしまうので、恐れ多い存在にもなってしまいます。あなたの戦いは自分自身です。
自分で気づかないところで、他人を巻き込んでいる可能性があります。「そこまでして」と他人に思われることは、少し恥ずかしいことです。それをひがんでいると捉えてしまうところが、自尊心の高さなのです。
自分への挑戦は大いに結構ですが、もう少しスマートに事を運んだ方がいいでしょう。努力しているところ、必死なところを見せずに、結果を出す方法も考えた方がいいのかもしれません。

自尊心の低い人の可能性30%

自分のことを好きになれない……「自尊心の低い人」診断

あなたは自分が好きな人です。ダメな自分も、できない自分も好きな人です。自分らしくいることが一番いいと考えられる人です。他人を羨ましいと思うことも、以前はあったのかもしれません。しかし、人と比べても何も自分には益がないと思えたのでしょう。それくらいでいいのです。
自分を好きにならないと何も始まりません。自分を認めてあげることで、初めて幸せを掴むことができるのです。あなたはできている人だと言えるでしょう。
他人に興味がなくなると、少し周りと距離を感じてしまうかもしれません。しかし、近づけば近づくほど競争に巻き込まれます。特に職場などでは、毎回同じメンバーと行動を共にしていると、競う気もないのに安易に巻き込まれてしまいます。
どこの社会にも人と一緒が好きな人がいて、自分はさておいて、他人に競争を仕掛ける人がいるのです。それに巻き込まれたくないのなら、やはり距離をとるしかないのです。自尊心を保つには、競争から離れるというのも一つの手です。競争に巻き込まれても自分を強く持てる人というのは、強運の持ち主でもあり心も強い人ではないといけないのです。

自尊心の低い人の可能性50%

自分のことを好きになれない……「自尊心の低い人」診断

お人好しで人と一緒にいることが大好きな人です。寂しがり屋でかまってちゃんな一面があります。そのため、仲間の行動が気になって仕方ありません。自分と親しい人が構ってくれない時、何をしているのかが気になって仕方ないのです。
そして、自分のことよりも基本的に人のことの方が好きなため、意見を合わせてしまうところがあります。そこが自尊心の低さを物語っています。自分を構ってくれる人に対して忠実なため、他人からは単なる取り巻きに見えているかもしれません。
そして、自分に興味のない人、あまり親しくない人の意見は拒絶してしまいます。そこだけは自尊心があり、自分と仲良くない人に対して上からの態度をとってしまいがちなのです。いくら親しい人でも、人の意見に合わせるということは自尊心が低い証拠です。
仲間意識が強く、それ以外の人を受け付けないところがあります。親しいからと言って、腹の中は何を考えているのかわからないのが他人です。負けず嫌いな人は必ずグループ内にいます。仲良くても出し抜いてやろうと思うのが女子なのです。他人を信じ過ぎないようにしましょう。

自尊心の低い人の80%

あなたは自分に自信がない人です。学生時代も目立たず、クラスで目立つ女子を憧れの眼差しで見ていたようです。いかに目立たないようにするかというところもあり、服装も流行りというよりも無難なところで選んでしまっているようです。
自尊心の高い人というのは、決してプライドが高いわけではなく、単に自分のことを好きな人です。できない自分も、ブスな自分も、それが自分らしいと思える人なのです。キラキラ女子達が自尊心が高いという訳でもありません。似たような女子達で集まることによって、安心しているだけかもしれないのです。
何をやってもダメだと思うのは、経験が少ないからです。誰もが必ず『最初』というものを経験します。当然緊張するのです。あなたは、自分に対して経験を積ませてあげてないのです。このままでは何も変わりません。
運というのは、実際引き寄せるもので、辛い人やダメだと思っている人には寄ってきてくれないものです。すべてを変える必要はありません。まずは自分が興味を持ったことに積極的になってみることです。行ってみたかったお店に一人で行ってみるなど、自分から経験することによって、自尊心も高くなっていくことでしょう。

夢に知らない子供が…パターン別「人が出てくる夢」の意味とは ▶

他の恋学診断にチャレンジする