恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

更新:

1 / 10

人と話すときボディタッチをしてしまう

甘えん坊女子とは、言葉の通り甘え上手な女子を指しています。甘え上手とは、うまく彼氏や周りの人にお願いができる人を言います。

女子から見ると、甘え上手はなんとなくいやらしいイメージがありますが、頼まれた男子は案外嫌な顔をしないものなのです。ある意味甘え上手はモテる可能性が高く、男子たるもの頼られてなんぼみたいな感覚があるのも確かなのです。

「甘えん坊女子」診断で、あなたの甘え上手な部分をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「甘えん坊女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
誰に対しても気さくに話しかけることができるあなたです。甘えん坊と言うと……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

更新:

診断結果

甘えん坊女子の可能性10%

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

人を信じることに時間がかかるタイプです。動物や植物は愛せても、人に対してあまり期待していないようです。そのため、甘えるという発想があまりありません。大したことでないならば、なおさら自分で片づけたいと思ってしまうようです。
そんな自分で何でも処理する完璧なあなたは、近寄りがたい存在になりつつあります。あなた自身がそんなつもりなくても、ダメな部分を見せないことによって、まわりが堅い人、難しい人と思い込んでしまうのです。
甘えるという言葉を聞くと、どうしても猫なで声でぶりっ子しながら男子にお願いする様子が目に浮かんでしまいますが、必ずしもそうではありません。仕事でも自分ができないと思ったら、、周りに頼んでいいのです。
ただ指図するだけで、甘え上手、頼み上手になるのです。職場は、人間関係が肝です。自分が上の立場になるにつれ、甘え上手ではないと成り立たない状況が増えてきます。
部下や後輩をうまく使えるようになるためにも、甘え上手になる必要があるのです。普段から上司や先輩を見て、学べるところは学びましょう。

甘えん坊女子の可能性30%

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

甘えたい気持ちは山々なのですが、なかなか甘える機会に恵まれていないようです。仕事では気使い屋さんなために、後輩に対してもあまり甘えることができないようです。
仮に仕事を頼むことがあっても、甘えるというよりお願いするという感じになり、どうしても恐縮してしまう感じになってしまいます。
後輩や若手でも、気の強い女子は多いもので、気が引けてしまうのも分かるのですが、恐縮せずにサラッと頼めるように頑張りましょう。それは、あなたが仕事に自信を持てるようになれば、自ずと直るはずです。問題は甘える機会に恵まれていないという点です。家族や彼氏などが身近にいない場合、甘える対象が自分に近い人のみのあなたは、感情のやり場がない状態です。
彼氏ができると、思いっきり甘えることができるのですが、それもできないとなると、ストレスがたまる一方でしょう。甘えるというのは、いろんな意味があり、普段から誰に対してもできる人とできない人に分かれてしまいます。普段見せない顔を彼にだけ見せるというのも、愛情の一つです。甘えるという一面を見せる相手を早く見つけましょう。

甘えん坊女子の可能性50%

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

男子から一目置かれていると思っているあなたです。自分が頼めばたいがいの男子は聞いてくれると思っている節があります。それもあなたのチャームポイントなので、活かすべきでしょう。
特に若手の男子、後輩などには遠慮なく甘えることができるようです。あなた自身が男子には甘いというキャラクターが成立しているので、このまま生涯、男子にお願いできるキャラクターとして成立させましょう。
ただ、その分極端なことに、女子に対して、腰が引けてしまうところがあるようです。そもそも、男子になら話かけたり、仲良くなるのは早いのですが、女子に対しては警戒してしまうところがあるようです。あなたが男子にチヤホヤされていて、女子は皆、敵だと思いこんでいるところがあります。
確かに見ている人は見ているかもしれませんが、基本的に女子に対して警戒している素振りが余計に、同性から反感を買うのです。誰に対しても、同じような素振りをしていますという感じであれば、女子もそこまで警戒しません。同じように女子にも甘えることができるように頑張る必要があるでしょう。

甘えん坊女子の可能性80%

【10秒診断】あなたの「甘えん坊度」診断

誰に対しても気さくに話しかけることができるあなたです。甘えん坊と言うと、なんだかぶりっ子なイメージですが、女子に対しても男子に対しても甘え上手なあなたです。自分に起こるリスクを分散することが上手い人と言えるでしょう。
言い方を変えると、上手く物事を運べる人と言えます。仕事で言うと、人にお願いすることによって円滑に進めることができたり、責任を分散させることができる人です。同僚や後輩に上手く甘えていると言えます。
家族や彼氏には、甘えん坊となり、何でもかんでも、わがままに振る舞うという一面もあるようです。要は人に物を頼むのが上手いということです。男性は頼まれることが、何だかんだ言っても嬉しいものです。自分を頼ってくる相手は、自分を好きな人、信頼してくれる人ととらえる人が多いからです。
そのため、頼み上手なあなたは、おのずとモテる仕組みになるのです。自分に好意がある人に対して、寛容になる男子は多いようです。甘え上手なあなたは、相手をその気にさせることが上手なのです。ある意味、魔性の女とも言えるでしょう。

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする