恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

更新:

1 / 10

個性的なファッショをしている方だと思う

「素敵な彼氏が欲しい♡」そう願う女性は多いのではないでしょうか? 理想の彼氏とお付き合いしたい、そう思いますよね。

ですがいくら素敵な人でも、相性が合わないと長続きしません。

相性がいいとは、性格が合う人同士がお付き合いすることです。一般的には、誕生日による星座のエレメンツが同じだったり、血液型の相性が良かったりとう事は聞いたことがあると思います。

じゃあ一体どんな人と私は相性がいいのか……。

「相性が良い異性タイプ診断」あなたにぴったりの異性をみつけましょう

※この記事はPRを含みます。

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

更新:

診断結果

相性の良い異性のタイプ:草食系男子

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

自分から進んで男子にアピールすることが苦手なあなたです。

ガツガツすることが全くなく、ゆるふわな雰囲気を醸しているのでしょう。そんなあなたと相性がいい男性は似た者同士の草食系男子になります。

もしかしたら、あなたは自分がおとなしいから体育会系の肉食系男子がお好みかもしれません。しかし、長く続く関係を求めるなら、同じ波長の草食系男子と言えるでしょう。

どちらが告白したという関係ではなく、仕事関係の人間、または単なる友人として最初は知り合うものの、なぜか話をすると波長が合う、草食系男子はどこか自分に自信がありません。

あなたも学生時代、どちらかと言うと、おとなしいタイプだったはずです。そのため、人に対する好みや、行動が似ているのです。

例えば肉食系男子と草食系女子が一緒にいても、最初は好きという気持ちでカバーできていても、そもそもの食べ物(行動基準)が違うために、どちらかが我慢しなければなりません。

もちろん弱い立場の方となると、あなたが我慢することが発生するかもしれないのです。似た者同士だと、つまらないと思うかもしれませんが、刺激がある方が関係は短命なのです。

あなたにおすすめ → 自分が相性のいい相手とめぐりあえるか未来を占う

相性の良い異性のタイプ:クリエイター系男子

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

几帳面で時間を守り、真面目な性格のあなたです。貯金が趣味で、洋服にも化粧品にも最低限しかお金を使いません。

そんなあなたと相性がいいのは、クリエイター系男子です。もしかしたら、興味が一番ないジャンルの彼かもしれません。なんでそんな髪型するの?とか、そんな服会社に着てくる?みたいなタイプの彼です。

なぜそんな彼と相性がいいのかと言うと、お金の使い方が似ています。彼はファッション、音楽にお金を使うため、他に興味がなく、かといってそのジャンルが好きな男子は、失礼ながら稼ぎも良くない人が多いものです。

そのため、自分が好きなこと以外はかなり切り詰めていて、お弁当男子だったり、自炊していたりして、節約生活のプロであったりします。

そして、そんな彼は彼女ができたら、当然好きなものに値するので、彼女のために頑張ってくれたり、自分の趣味の染めようとします。

無趣味だったあなたは、案外ハマってしまいやすいのです。必要なこと以外は、お金を使わないという感覚は、合いそうで合わないものです。

金銭感覚が一致していると、関係も長続きするのです。見た目で判断せずに、恋愛対象として見るべき相手なのです。

あなたにおすすめ → 自分が相性のいい相手とめぐりあえるか未来を占う

相性の良い異性のタイプ:肉食系男子

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

ノリが軽いあなたです。そして、美人でモテるため経験豊富と言えそうです。そんなあなたは、やはり女慣れした肉食系男子に好かれるのが、一番落ち着くし、彼氏として認めることができるでしょう。

そもそも付き合うにあたって、顔よりもステータスであったり、いかにイマドキであるかなど、ギラギラした雰囲気を求める傾向があります。

あなた自身がモテるというプライドが多少なりともあるため、オンリーワンよりもナンバーワンになりたい傾向があります。その結果、彼を自分のものにするという形を求めています。自分が振り向くまで、肉食系は何度もアタックします。そうなると、自分にだけ頑張ってくれていると勘違いしてしまいます。

相性が良く、あなたを気持ちよくさせるすべを持っている彼ですが、流行りに敏感なだけに、女性にも執着しないところがあります。間違いなく浮気症なのです。彼自身は自覚していないでしょう。肉食系だけに、仕留めることで満足するところがあります。

このタイプの彼と付き合うなら、本命になって関係を持続させることが大切です。そのためには、あなた自身が劣化しないように、常に意識しなければなりません。

あなたにおすすめ → 自分が相性のいい相手とめぐりあえるか未来を占う

相性の良い異性のタイプ:俺様男子

【10秒診断】相性の良い異性のタイプ診断

お人好しで世渡り上手なあなたです。苦手な人がいても、その場ではうまくやり取りできる人だと言えます。そんなあなたと相性がいいのは、俺様男子です。基本的には頭がよく、学生時代に褒められて育ったタイプです。男兄弟で育った人が多く、母子家庭という環境の人も多いようです。

自分が助けなきゃという状態と、俺が面倒を見る代わりに好きなようにさせてくれの感情が強いタイプだと言えます。そんな俺様主義に、普段から人に尽くすこと、持ち上げることが苦ではない、あなたは相性がいいと言えます。

女子に言われるとムッとするようなことも、好きになった彼に言われるとなぜか許してしまうのです。

男女の付き合いにおいて、男性にリードしてもらいたいという考えが少なからずあるため、喧嘩することも少なく、相手に合わせることも苦ではないでしょう。そして、彼は頼ってもらいたい症候群です。要はかまってちゃんなのです。

彼の寂しがり屋な部分も、連絡がマメなタイプのあなたならカバーすることができるでしょう。俺様男子の特徴は、体育会系よりも、学歴優秀なタイプです。最初はおとなしいかもしれませんが、プライドの高さが俺様感を醸し出していることでしょう。

あなたにおすすめ → 自分が相性のいい相手とめぐりあえるか未来を占う

年下男性がこぞって狙う⁉ 年上あげまん女性が人気の理由6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする