恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

2020/10/22

1 / 10

女子だけの誘いは断るようにしている

フッ軽とは「フットワークが軽い」の略語です。社交的、八方美人などの印象のワードですが、軽いというその響きの通り、男性に対しても軽率なイメージを与えるかもしれません。

婚活女子には特に身に覚えのある嫌なワードではないでしょうか。「職場のフッ軽女子」診断で、あなたの尻軽度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場のフッ軽女子の可能性10%」と診断されたあなたは……
職場とプライベートを完全に分けたいタイプのあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

2020/10/22

診断結果

職場のフッ軽女子の可能性10%

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

職場とプライベートを完全に分けたいタイプのあなたです。同期や親しい同僚であっても、身の上話までする気になれないのかもしれません。フッ軽どころか相当腰が重い様子。年一回の忘年会ですら、行くか行かないか決めかねてしまうようです。
基本的に職場はお金を稼ぐ場所です。学生と違って、仲良しこよしでは成り立たないのは確かです。しかし、いざという時に助けてくれる人がいるのといないのでは、仕事の進み具合も違ってきます。日本の会社は、残念ながらまだまだ人間関係重視で進んでいるところがあります。一人で粛々と仕事をしていても評価されない可能性が高いのです。それでは、あなたの実力がもったいないです。誰とでも仲良くする必要はありません。信じられる人とだけ繋がりましょう。プライベートを切り売ったりせずとも、世間話ぐらいは誰とでもできるようになりましょう。最近は要領のいい子が増えています。真面目にコツコツ頑張るあなたが損をするのはもったいないですよ。

職場のフッ軽女子の可能性30%

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

職場の女子とはとても仲が良いのに、男性となるとどうしても仕事相手として接してしまうようです。真面目なあなたを周囲はきちんと見ていますが、男性に対して接する時の温度差が激しすぎて、自ら近寄りがたい人物をになってしまっているようです。
どんな相手でも敬語で接するのは、社会人として最低限のマナーをきちんと守れている証拠です。しかし、表情が硬いと上から目線でお願いしているような印象を与えてしまいます。事務的に処理しようと緊張しているのかもしれませんが、多少笑顔を作ることを心がけるようにしましょう。職場の男性というのは、当たり障りないことを面白そうに話しかけてきて、こちらもどう返していいか分からないこともあるでしょう。それは、男性が面白くないわけではなく、親しくないあなたに対して相手も緊張しているからに過ぎません。あなたを笑わせようとしてくるのはあなたに興味がある証拠です。どんな話の内容でも、微笑む程度でいいので笑ってあげられる女子になりましょう。

職場のフッ軽女子の可能性50%

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

職場で仲良し女子グループに所属していませんか? そのグループ内にフッ軽女子が含まれているかもしれません。グループ行動や同期で集まっていると、どうしても同類と思われる可能性が高いです。職場のグループというのは9割方は単なるライバル同士で、腹の中では何を考えているのかわかりません。付き合いが長ければ長いほど、誰が結婚して一抜けするかばかり考えているものです。若手男性にグイグイ積極的な同僚女子を見てゾッとしていたとしても、実際自分も彼氏がいなければ、それにあやかるしかないのが現状でしょう。
はっきり言います、職場で彼氏を見つけるなんていう考えは捨てましょう。コンプライアンスがうるさい昨今、男性の方こそ職場で彼女を作ろうなんて思っていません。後々問題になったり人事に響いてくるので、足を引っ張る要素は作りたくないのです。ここは会社関係の飲み会を断っても単独で動くべきです。会社の外で、フッ軽になりましょう。

職場のフッ軽女子の可能性80%

「職場のフッ軽女子」診断。どこにでも現れる!?

社交的で誰とでも仲良くなれるあなた。そして職場や取引先の男性には目がない様子です。飲み会と聞けば、自分の予定を変更してでも参加する様子が伺えます。エレベーターで気になる同僚男性に会おうものなら、力いっぱい持ち上げてテンション高く話しかけているのでは。上司やおじ様クラス相手ならまだしも、若手にまで頑張っている様子は、女子からするとかなり見苦しく映っていることでしょう。
そろそろ男性陣も気づいています。自分だけではなく、全男性にそうしているということを。そして、フッ軽のあなたを誘えば、ワンチャン周りの素敵な女子がついてくることを期待しています。あなたが頑張ったとしてもあなた自身には返ってこないことにそろそろ気づきましょう。フッ軽=仲介役になりかねないのです。調子のいい男性にとって、あなたは新たな人脈を提供する要員でしかないのです。自分が本命になりたいと思うのであれば、むやみやたらに飲み会に参加せず、自分で人脈の活路を見出すことです。

他の恋学診断にチャレンジする