恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

1 / 10

彼氏はできるものの長続きしない

器用貧乏とは、なんでも器用にできてしまうが故に結局大成できない様を言います。器用なだけに、取り掛かりは上手くこなすのですが、それ以上でもそれ以下でもない結果だったりします。

もう少し頑張れば飛び抜けて成果が上がるのに、という印象があるためネガティブワードかもしれません。「器用貧乏なオンナ」診断であなたの要領の良さを確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「器用貧乏オンナの可能性10%」と診断されたあなたは……
真面目で、自分のことを不器用だと思い込んでいます。実際は不器用ではないでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

診断結果

器用貧乏オンナの可能性10%

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

真面目で、自分のことを不器用だと思い込んでいます。実際は不器用ではないでしょう。しかし、あなたの心がけが素晴らしいです。自分はできる人間だとは思っていないため、何事にもきちんと準備し理解してから取り掛かる癖がついています。人よりも時間をかけないとできないという思いから細かいことまで気づき、適当にやっている人よりもクオリティが高いものが生み出せるのです。恐らく自分には何が向いていて、成功できるのかということに気づいていないかもしれません。その試行錯誤が将来的に成功をつかむきっかけとなるはずです。

物事を続ける体力や気力があるというのは素晴らしいことです。一つのことをやり続けられるというのは誇るべきことで、時間をかけた分必ずどこかの工程で上達しています。継続は力なりという言葉そのままです。自分ができると思ってしまうとペースが崩れかねません。いつまでも初心忘るべからず、慎重に物事を進めましょう。そうしていくうちにあなた自身も成長し、気づきが生まれることでしょう。

器用貧乏オンナの可能性30%

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

計画性を持って行動するタイプです。自分の実力を理解しており、予定通りにさえ進めれば達成できると考えています。情報収集能力に優れており、好奇心も旺盛のためスマホが片時も手放せません。連絡手段としての使用よりも検索機能として使うことの方が圧倒的に多いようです。インターネットの情報は、いいことも悪いことも同じように記載されていて、何が真実なのか迷ってしまいます。

あなたの器用なところは、リスク管理が上手いため、成功するためにはこれだけのリスクを冒すという考え方に基づき、リカバリーが得意な点です。交渉が失敗に終わり決裂した相手に対しても、失敗を受け止め、それをさて置き普通に相手と接することができるメンタルの強さがあります。ただし、物事の実行までが腰が重いように見受けられます。チャンスを自ら逃しているかもしれません。器用であるのは間違いないので、もう少し自信を持ちましょう。タイミングというのは恋愛でも仕事でも図りすぎると逃してしまいます。自分の勘を信じてみてもいいかもしれません。

器用貧乏オンナの可能性50%

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

競争心がなく、人よりもという意識が薄いようです。せっかく器用に作業していても、ある一定の量に達すると自分で止めてしまうところがあります。特に仕事の場合、給料に関係しないことは一切行わなず、すぐ割に合うか合わないかで判断して、無駄なことはしたくないという考え方です。本来それは正しい選択だと言えますが、まだまだ日本の職場では古い意識が残っており、割に合わなくても、頑張った人こそ勝ちというところがあります。

自分がやるべきことをやればそれでいいはずなのですが、人のものに手を出して余計なことをして、やりました感をアピールする上から目線のオンナというものが存在するのです。そういう無駄な争いに巻き込まれてしまうかもしれません。特に質より量となった場合、マイペースなあなたは不利になってしまいがちです。このような人に立ち向かう場合、直接相手にする必要はありませんが、自分のペースを守るようにしましょう。時間はあなたが判断していいのです。自分の行動時間を把握できれば、あなたのできることの幅が広がるはずですよ。

器用貧乏オンナの可能性80%

なんでもできちゃう「器用貧乏なオンナ」診断!

何事も要領がよく、達成しても満足というよりは飽きたと思ってしまうようです。「適当に」という言葉が好きで、何となくザックリした状態こそ美という意識があるかもしれません。何も考えずにサラッとできることに憧れをもっているのでそのように振る舞いますが、あなたが思っている以上に周囲には詰めの甘さが露呈しているかもしれません。

残念ながら、適当に物事をこなすことは決してカッコイイと思われません。基本的にはデキるという雰囲気ですが、事務処理なども金額を誤るなどいわゆる凡ミスを多発しているかもしれないのです。質より量を重視して、なんでも期限内に仕上げることだけを考えてしまいます。量がこなせるというのは器用な証拠です。しかし、同じくらい雑な部分も見受けられるので、もう少し落ち着いて物事を運びましょう。集中力は高いのですが、長時間は向いておらず、慣れてくると飽きてしまう癖があります。器用貧乏から抜け出すためには、職場の人とのコミュニケーションを大事にしましょう。あなたの実力は認めているはずです。量から質へのシフトは作業能力が落ちたように見えるかもしれませんが、間違いが減ったことで逆に利益を生むことでしょう。

なぜモテない? 自立しすぎた女性に対する男性の本音5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする