恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

2020/10/31

1 / 10

アウトドアブランドに興味がある

山ガールとは、登山好き女子のことを言います。もともとは高尾山などの気軽な登山を趣味とした、山系アウトドアファッションに身を包んだ女子を指しましたが、昨今のキャンプ需要もあり区別がつきにくい状態になってきました。

彼女達がモテるのは、決して流行りのファッションに身を包んでいるからではありません。男性の心を掴む術(すべ)を理解しているからです。「モテる山ガール」診断でアウトドア的観点からモテ度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モテる山ガールの可能性50%」と診断されたあなたは……
コツコツと努力することが好きで、新しいことにチャレンジするのもいとわないタイプのあなた……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

2020/10/31

診断結果

モテる山ガールの可能性10%

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

あまりキャンプや山には興味がないようです。山ガールという路線でモテるには、身なりや心構え、体力など準備することが多すぎてオススメはできませんが、ビギナーという立ち位置での参加なら勝ち目は十分あります。中途半端な知識で知ってます感を出す方が男性に疎まれます。男というのは自分のほうが上位になりたがるものです。「何かを教えてあげる」という立場に立てるのが嬉しいのです。そもそもあなたはアウトドア要素のかけらもなく、虫が嫌いだったり、衛生面で汚いところが苦手だったりするタイプ。山やキャンプでそんな場面に直面して嫌そうな顔をすると、そもそも論に発展するぐらい引かれてしまいます。ここは我慢の一択しかありません。本物の山ガールのスゴイところは、嫌そうな顔など一切見せず、人間は元々こうして暮らしていたぐらいの顔をしてこなせるところです。男性はそのたくましさに惚れ込むのです。
そもそもアウトドアは女子にとってハードルが高いため、「一度行ってみたい」でなんとかチャンスをつくれます。無知をいいことに、興味はあるけど機会がないというていでビギナーズラックを狙いましょう。

モテる山ガールの可能性30%

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

あなたは流行りに敏感なタイプ。最近の男性ファッションのトレンドとして、デパートやいわゆるセレクトショップ系統の服装よりも、アウトドア系が好まれる傾向をキャッチしています。セレクトショップも軒並み欧米のアウトドアブランドを扱うようになり、男性も見た目からアウトドア系を取り入れる人が増えています。
昨今、在宅と出勤が交互になるなど通勤形態が様変わりしているせいもあって、社会人のカジュアル化が進んでいます。少しでもイケてる感を出そうとしてアウトドア系に手を出すのは問題ないのですが、あなたの場合、先を行き過ぎて、本気の登山装備のようなウインドブレーカーやブーツに手を出してしまう可能性があります。「山が好きなんだ」と話しかけられたのに、なんとなくかわいかったから買ったでは済まされないレベルのアイテムにまで手を出して、恥をかいてしまいかねません。見た目から入るのはいいですが、ある程度知識も蓄えるようにしましょう。知ったかぶりが一番恥ずかしいものです。

モテる山ガールの可能性50%

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

コツコツと努力することが好きで、新しいことにチャレンジするのもいとわないタイプのあなた。自然や動物が好きで、あなた自身も癒しを与える存在だと言えます。山ガールがモテるのは、日々の生活で疲れた男性が癒やしを求めているからです。
まず女子的に嬉しいのは、山ガールスタイルは体型を隠せるという点です。山は基本的に寒いので厚着をしていることが多く、肌の露出が少ないです。また、アウトドアアイテムを身に着けるだけで癒し度が倍増します。都会的でスタイルのいい女子を求める男性自体、あまり寄り付かない場所でもあります。ここは山と同じくらい、大らかな気持ちを見せるべきでしょう。実際はせっかちだとしても、それを打ち消すパワーが自然にはあります。あなたのモテる可能性として、その癒し的な雰囲気と山ガールスタイルがマッチするからです。あとはあなたの気持ち次第でしょう。もしこれまで山やキャンプに縁がなかったのであれば、始めてみるのもいいでしょう。変な婚活をするより、あなたさえ前向きに取り組むことができれば、共通の趣味を持つ素敵な男性と出会えるかもしれません。あなたも山に癒してもらいましょう。

モテる山ガールの可能性80%

モテたいなら山ガールになれ!?「モテる山ガール」診断

アウトドアが好きで、登山やキャンプ、雪山経験などがあるのでしょう。趣味として語れるレベルならば、モテる可能性はかなり高いです。登山をする人というのは、実際命をかける現場でもあるため、仲間意識が強く、我慢強く相手を思いやる気持ちを持っています。たとえ見た目がイケてなくても、女子が危ない目に遭いそうだと察すると手を差し出してくれる男性が多いです。また登山好き性からすると、山に登ったことがある女子に対しては、忍耐力があり、気が利く無口な女性という印象が強いよう。つまり頑張り屋さんのイメージがあるので、結婚生活などを想像したときに、ちょっとした浮き沈みや問題があっても、お互い助け合うことができると感じてもらえるのです。また、山とは無縁の都会的な男性から見ても、飾らず、お金よりも体験派という堅実なイメージを持ってもらえるでしょう。山登りには体力が必要なため、極端なぽっちゃりさんがいないのもポイントです。長く楽しめる趣味として、ゆったり続けていきましょう。あなたのナチュラルな魅力に惹かれる男性は、いくつになってもいるはずですよ。

他の恋学診断にチャレンジする