恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「モテるサブカル女子」診断。コアな人達から熱狂的支持!?

1 / 10

B型である

サブカル女子とは、流行りに惑わされず、一部の人達から支持を得ている趣味や嗜好にハマっている女子を言います。

サブカルチャー好きには男女問わず個性的な人が多く、共通の趣味を持つ人との出会いが少ないため、ひとたび同じ趣味とわかると途端に仲良くなり、カップルの場合は成婚率が高いのが特徴です。

「モテるサブカル女子」診断で、あなたのマニアックな一面をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モテるサブカル女子度80%」と診断されたあなたは……
コスプレやアニメなどオタクジャンルの趣味があるのかも……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「モテるサブカル女子」診断。コアな人達から熱狂的支持!?

診断結果

モテるサブカル女子度10%

「モテるサブカル女子」診断。コアな人達から熱狂的支持!?

街で見かけるイマドキ女子という印象が強いあなたです。個性的と言われるよりも、かわいい、美人と言われる方が当然嬉しく、ダサくなければいいという考えでしょう。
最近はファッション業界も低迷が続いており、どのブランドも無難なデザインが主流になってきました。一昔前と比べて、人と服がかぶることが格段に多くなったはずです。違うショップで買った服でもデザインや色味が似通っていて、職場で双子どころか三つ子、四つ子と思わぬおそろいコーデになることも。そうなると、男性から見ても個性が全く感じられず、あなた自身が判別しづらい状況を作ってしまいます。特に同年代女子が多い職場であれば、男性社員から間違えられるなんてことはしばしば。髪型も、サロンで勧められる流行りのものにしようものならもう区別がつかないと言っていいでしょう。少しでも差をつけたいと思うのであれば、どこかであなたらしさを出すしかありません。奇抜な感じや悪目立ちはしたくありませんが、髪型をポニーテールにしたり、ショートボブにするなど、何かしら個性を出していきましょう。

モテるサブカル女子度30%

「モテるサブカル女子」診断。コアな人達から熱狂的支持!?

体を動かすことが好きなあなたです。ヨガやダイビング、マラソンなど、女子が体を動かす趣味として好感度が高いものにチャレンジしているように見受けられます。サブカル度はあまり高くないですが、普段おとなしくインドアなイメージがあるあなたであれば、二面性に惹かれる男子は多いはずです。
もし婚活しているのであれば、周囲には無難で似たような女子がたくさんいます。サブカル女子がモテる要因の一つは、現在の婚活需要にマッチしているから。婚活パーティや出会い系アプリなどのハードルが低くなり、世の中の流れ的に不倫などが極端に毛嫌いされる風潮で、なんでもインターネットで検索できる時代では、同じような趣味や似たようなタイプの人は検索の網に引っかからなくなっているのです。よっぽどの美人でもない限り、顔も趣味も普通となるとなかなか目を留めてはもらえません。男性から見ると、目立つサブカル女子の方が気さくで楽しそうなイメージがありますが、見かけやインパクトに頼らず、気の利いたコメントや趣味を楽しむ様子などをアピールして頑張りましょう。

モテるサブカル女子度50%

趣味に没頭し過ぎて全てのお金をつぎ込んでいるため、いつも金欠になっているようです。お金がないイメージが強く、自分の趣味以外にはケチな印象を与えてしまっています。また、自身の恋愛もそっちのけになっている様子。
確かに趣味はハマればハマるほどお金がかかります。しかし、ある程度ハマったのであれば、引き際も考えるべきでしょう。ずっと続けたい趣味ならば、同じことが好きな相手を探すしかありません。共通の趣味を持つ相手とは熱しやすく、結婚までトントン拍子で行く可能性が高いのです。けれど、残念ながら離婚率も高いのが現状です。趣味は合っても性格が合わなければ結婚は続きません。サブカル女子は一途であるものの、同じものを好きな相手だとライバル感覚が抜けないのも原因のようです。あなたの個性を理解してくれる男性を探しましょう。自分では気づいていないかもしれませんが、何かに没頭している女子というのは実は好感度が高いです。同じことをする相手ではなく、一途ということをアピールして素敵な彼氏を見つけましょう。

モテるサブカル女子度80%

「モテるサブカル女子」診断。コアな人達から熱狂的支持!?

コスプレやアニメなどオタクジャンルの趣味があるのかもしれません。カメラや電車など、むしろ男性の割合が多い趣味だと、紅一点でモテる可能性は非常に高いです。
サブカル女子に多いのは、節約が身に染みているため、特に何もしていなくても痩せてしまうというのが特徴です。おかげで無条件でスタイルがよくモテる傾向があります。男性がオタクで奥手なタイプだとしても、共通のものを好きという点で話しかけやすいオーラを発しているようです。今の時代、いたって普通の量産女子は、本当に見過ごされてしまう率が高いものです。サブカルに対しても、理解がある人が増えてきているため、堂々と趣味を公言できる環境が整いつつあります。サブカル女子は、もともとインドアでおとなしいタイプが多いため、威張ったりするような自信家が少なく恐縮キャラの人が多いのでそれもモテる要因なのでしょう。あなたもこのまま自分を貫いて、サブカル界のマドンナとして一時代を築くのもいいでしょう。没頭した趣味があなたの人生に何かきっかけを与えてくれるに違いありません。そんな自分を好きでいましょう。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする