恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

1 / 10

一人カラオケに行くことがある

社会人となると人と接することも多く、何かとストレスが溜まる一方。イライラすることは日常茶飯事であり、誰しもが感じる気持ちです。イライラの対象は様々で、職場であったり全くの他人であったりなど、仲の良さに関係なく発してしまう感情です。

イライラが少なければ、当然表情や生活態度に前向きな気持ちが現れます。「日常生活のイライラ解消度」診断であなたがどれくらい解消できているのか、チェックしてみましょう!!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「日常生活のイライラ解消度80%」と診断されたあなたは……
イライラすることがあっても、上手く解消する方法が身についているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

診断結果

日常生活のイライラ解消度10%

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

最近イライラすることだらけのようです。仕事もイマイチ上手くいかず、プライベートでも一人で行動することが多い、なんだかわからないけどイライラすることがあるという場合は、大至急解消するように行動した方がいいでしょう。イライラを誰かに話すことによって発散しようとすると、案外消化不良になることが多いものです。特に職場で起こったイライラは、たとえ登場人物を把握している相手に話したとしても、その相手には関わりのない内容だったりすると、それだけ? という解釈で終わられてしまう可能性が高いです。事が大きければ大きいほど、聞き手も関わりたくない気持ちが先行してしまうので、言った損のような空気になってしまいます。
日々のイライラは自分で解消するしかありません。職場のイライラは簡単に解決できないことの方が多いですが、引きずってもあなたが辛いだけ。結果がどうなろうと、家に帰ったら忘れるようにしましょう。美味しいものを食べるだけでもイライラは緩和されます。こんな時は奮発して豪華で美味しいものをいただきましょう。

日常生活のイライラ解消度30%

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

イライラするだけで体力を消耗しています。原因になる事柄を思い出すことは敢えてしないようにしているものの、疲れ果てて何もしたくない病になっている傾向があり、ただぼーっとするだけでひたすら時間が経ってしまいます。時間に余裕がある時はそれでも構いませんが、家と職場の往復で忙しくする毎日で、特に職場でのイライラは、明日があると思っただけで気持ちが沈んでしまい、それが不眠症にまで発展することも。そして、最終的にはうつ病となってしまうのです。体はどこも悪くないのに、気持ちだけがついていかなくなってしまいます。
そうならないためにも、十分な睡眠が必要です。体を動かす気力がないのであれば、湯船に浸かる、岩盤浴をするなど、じっとしているだけで体が温まることを行いましょう。お風呂でアロマなど好きな香りに包まれることも安らかな気持ちになれます。そうやって心を無にすることは一時的な現実逃避に思えるかもしれませんが、それでいいのです。大半の人はこうしてメリハリをつけています。心がリフレッシュすることで、また「よし頑張るぞ」と思えるようになるのですよ。

日常生活のイライラ解消度50%

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

体を動かして発汗することで、イライラを解消することができます。あなた自身もダイエット目的だったり、スポーツが好きだったりと、体を動かす方が合っているようです。一人で黙々とこなすジョギングやヨガは頭の中を無にすることができ、イライラしたことを忘れさせてくれる効果があります。逆に同じスポーツでも、キックボクシングやテニス、卓球など、相手と1対1の競技はイライラした相手を余計に思い出してしまう傾向があります。日頃からそのスポーツに親しんでいる人であれば発散できる可能性は高いのですが、普段やっていない人が突然やってみても、自分が思ったように動けないことによって、イライラの原因をより思い出してしまうかもしれません。
基本的に、汗をかくことはストレス発散になります。スポーツに恨みつらみを持ち込みたくないのであれば、点を取りあったり、勝ち負けで判断するものよりも、持久力を使ってこつこつ取り組むような有酸素運動がいいでしょう。夕方から近所を散歩するのに気持ちがいい季節になりました。普段の身の回りでも新しい発見があるかもしれませんよ。

日常生活のイライラ解消度80%

「日常生活のイライラ解消度」診断。イライラし過ぎてパンクしそう!?

イライラすることがあっても、上手く解消する方法が身についているようです。通勤時に音楽を聴くだけでも、気持ちを落ち着かせることができます。人によってストレスの度合いが違うように、解消法も様々です。彼氏や旦那さんといるほうがストレスを感じる場合もあるかもしれませんが、自分がイライラしていると、相手にまで移してしまいかねません。相手を思いやる気持ちに余裕がないとそういう状態になってしまいます。
あなたは、そもそもストレスを溜めないように心がけています。それは、ただひたすら寝るだけであったり、テレビをだらだら見続けるだけなのかもしれません。要するに、自分だけの時間を大事にしているのです。職場では、そりが合わない人ともうまく接しないといけません。会話するだけでも疲れてしまうでしょう。家に帰って反省するのではなく、対応できた自分を褒めてあげるのです。自分だけの時間を大事にするというのは、ある意味自分へのご褒美です。これからも、上手く社会と付き合っていくことでしょう。

付き合うなら相性が大事!いま話題の「MBTI診断」とは? ▶

他の恋学診断にチャレンジする