恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

1 / 10

彼は時間に遅れることがない

男性の一人暮らし率が年々上昇しています。サラリーマンは特に転勤や異動によって、一人暮らしを強いられることが多く、また年々大学の進学率も上がってきている昨今、男子の一人暮らしは学生時代からという人も少なくありません。

そのため女性以上に家事ができるという男性も少なくはありません。「キレイ好きな人」診断であなたの気になる彼がどれぐらいキレイ好きかをチェックしてみましょう!!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「キレイ好きの可能性80%」と診断されたあなたは……
彼はかなり綺麗好きの可能性が高いと言えます。一人暮らし歴も長く……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

診断結果

キレイ好きな人の可能性10%

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

あなたの気になる彼はあまり綺麗好きではないようです。一人暮らしをしたことがない可能性もあります。同棲などをすると、あなたの方がイライラさせられることが多々あるかもしれません。
一人暮らしをしたことがない人=家事をしてくれる人がいるということです。そのため、一切家事をしてくれないかもしれません。綺麗好きではないところが多少なりとも救いです。どちらにしても、実家暮らしなどが長く社会人になっても、実家から通勤という人は、人に家事をしてもらうことに慣れ過ぎて、自分が何もしなくても家事ができていて当然と思う傾向があります。
彼に手伝ってもらいたいのであれば、指導するのにかなり手こずるかもしれません。結婚するともなると、自分の稼ぎをさておいて、家のことを任せてくる可能性が高いので要注意だと言えます。綺麗好きではなさそうな彼ですが、汚すの専門となりそうなので、同棲するとなれば、あなたが負担だと感じる前に、役割分担をきちんとするようにしましょう。
ズボラな彼は注意してくることはあまりないと言えますが、そのかわり女子側の負担がかなり増えそうです。大雑把な彼の性格が災いして、役割分担しても忘れられることがあるかもしれません。何かと苦労するかもしれないことを覚えておきましょう。

キレイ好きの可能性30%

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

一人暮らしをしていたこともあるようです。家の事に関しては、彼自身が得意としていないので、綺麗好き、家事好きとは言えないようです。ただ一人暮らしをしたことがあるかないかで、経験値がかなり違います。
掃除は苦手だけど、自分がしないと生活が回らないということを知っていれば、将来同棲や結婚したとしても手伝ってくれるかもしれません。ただ苦手なことを進んでやってくれる男性はあまりいないので、きちんとやり方を教えて褒めてあげましょう。
褒められるとなんだかんだ喜ぶのが男子です。うまくおだてて家事や身の回りのことを伝授しましょう。ただ、もともと綺麗好きとは言えないタイプなので、何かと雑な可能性があります。多少の衛生度は我慢する必要があるかもしれません。こういうタイプは身内よりも他人に指摘されるとかなり響くタイプです。
身内にやいやい言われるのを嫌がるので、あまり口うるさくなるよりは、さも他人のことを言うふりをして、我が身であることを思い知らせる方がいいと言えます。そして、自分は適当なのに、お人好しでいいカッコしたがりの傾向もあるので、あなたに対して常に小綺麗にするよう強要してくるかもしれません。彼がズボラだからといって、油断しないようにしましょう。

キレイ好きの可能性50%

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

一人暮らしでそこそこのことができる彼です。ある程度生活能力があるので、料理のレパートリーも家事苦手な女子よりは、よっぽどある可能性が高いかもしれません。基本真面目な性格の彼なので、仕事に余裕があればきちんとするけど、自分の余裕がなかったり、仕事が忙しく大変な時は手を抜くという状況も理解できると言えます。
なので、彼女に対しても理解がある彼だと言えます。まともに家事をしたことがある人は、洗濯にしろ洗い物にしろ時間がかかるということをきちんと理解しています。なので、他人に軽々しくお願いできないものです。彼女が仕事などで忙しく、手を抜いてしまう状況は理解してもらえると言えます。
しかし、雑であったり、ズボラでやりたくないというような、面倒くさいという理由でほったらかしにしていると嫌われる可能性が高くなります。嫌なことでもやるべきことができて初めて女性として認めてくれるようなところがあるのです。一人暮らしを経験したことがあるからこそ、嫌なことでもしないといけないことがあり、それをできる人であってほしいと思うようになるのです。
女子の方が案外、この辺がズボラで家に人が来る予定がなければ、いつまでも手をつけないなんて人が多いものです。彼には嫌われないように、常に綺麗に部屋をしておきましょう。

キレイ好きの可能性80%

ズボラ女子は嫌われる!?「キレイ好きな人診断」(作画:BUSON)

彼はかなり綺麗好きの可能性が高いと言えます。一人暮らし歴も長く、自分の家の間取り、インテリアなどまさに自宅が自身の世界と化してします。そのため、人を呼ぶことにも躊躇をしません。自分に自信があるタイプは、自身の生活にも自信があるので、自宅に人を呼んで、褒めてもらいたいというのが内心です。
最近の男性はシビアで、掃除代行などにお金をかけるぐらいなら、高級インテリアの足しにしたいなんて考えている人の方が多いものです。自分で部屋の管理、プロデュースまでしているという自負があるのです。
素敵な家に呼ばれたからと言って、喜んでばかりはいられません。あなたの態度を一挙手一投足見ています。どんな汚し方をするのか、試されていると思っていいでしょう。綺麗好きは、本人しか加減がわからないところもあり、かなりの個人ルールが存在します。
彼自身も自分のルールを守れる人かを結婚前に事前審査しているのです。家にこだわりを持っている人、高級取りな人ほど基準は高いと言えます。あなたも自分が耐えられるか、自問自答することになるかもしれません。

実は女性より多い?!かまってちゃんな男の特徴や見極め方 ▶

BUSONの他の診断を見る