恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

更新:

1 / 10

性行為自体に嫌悪感を抱くことがある

アセクシャルとは、セクシャルマイノリティの一部で性の多様性の一種です。どういったマイノリティかと言うと、他者に対して恋愛感情を抱かなかったり、性的欲求を感じないというセクシュアリティになります。

恋愛から遠のいていると、誰でも他人に対して興味がなくなることは、起こりえることです。アセクシャルは、人と触れ合うことに喜びを感じず、嫌悪感をいだいたりするものです。「アセクシャル診断」であなたの中のセクシャリティをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「アセクシャルの可能性80%」と診断されたあなたは……
性的欲求を感じない、好きという気持ちがあっても、手を繋ぐなどの行動に至らないのであれば、可能性が高いと言えます。特に性的欲求を感じないというのは……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

更新:

診断結果

アセクシャルの可能性10%

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

恋愛していないと自分が自分ではなくなると思えるくらい恋愛体質です。この人と思うと、自分を忘れてまで相手に尽くすタイプです。恋愛体質な人の特徴としては、自分に自信がない人が多く、自分を好きな代わりに人を好きになりすぎる傾向があります。相手に対して依存度が高く、気づかないうちに相手を束縛してしまっていることがしばしばあるようです。
人を好きになることで、自分を奮い立たせるようなところがあるため、気になる相手がいないと、空っぽになってしまいます。何のために生きているのだろうとまで思ってしまうようです。もう少し、自分を好きになりましょう。他人に目が行き過ぎて、自分を見失っているようです。相手を追いかけるばかりではなく、追いかけられる人間になりましょう。そうすると、恋愛ももう少し楽になるはずです。
相手にばかり尽くしているから、自分を構っている暇がなくなるのです。あなた自身が自分に興味を持つことで新しい発見があるかもしれません。「私ってこんなことできるんだ」という気づきがあれば、いろいろなことにチャレンジしたくなるものです。恋愛以外のものに興味を持つことができるようになるはずです。

アセクシャルの可能性30%

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

恋愛経験は少ないものの、憧れはかなり抱いているようです。彼氏がいる友人を見てはうらやましいと思い、結婚して子供を産んでいる職場の人を見ると、いつか私もという気持ちが芽生えているようです。アセクシャルに完全に該当するというわけではないですが、実際経験が少ないため、想像の世界で終わってしまうことが多いようです。
付き合っている状態をうらやましい、私もしたいという気持ちが起こるのですが、特定の誰としたいかと言うと芸能人しか出てこないようです。アセクシャルと少し考え方の違いで言うならば、恋愛に対してポジティブな印象があり、私も相手が見つかるはずという恋に恋している状態であるからです。実際、芸能人など好きになる対象が身近ではなく、遠いというのはアセクシャルかもしれない要素としてありますが、好きではないけど、カッコイイ男子を見るとドキドキする、話したことがない男子に対して異常に緊張するというのは、恋愛感情の一種であると言えます。
恋愛をするきっかけが自分では見つけられていないようなので、出会いの場に参加するほかありません。学生時代と違って、大人となった今は自ら動かないとまず恋愛できないと考えるべきなのです。

アセクシャルの可能性50%

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

性行為に少し抵抗があるようです。仕事や家族、恋愛以外のことに注力しないといけないことは多々あるのが社会人です。普通に生活していても、急な災難でお金がかかってしまったり、家族が重い病気にかかってしまったりなど、恋愛どころではないという状態になることは決して珍しくはありません。自分自身に何かしらの問題を抱えていると、どうせ付き合っても長く続かない、相手に問題を話すのが嫌だなどと考えるようになります。
そうするうちに、恋愛や性行為から遠のいてしまうということは、よくあることなのです。アセクシャルの場合で言うと、いわゆる恋愛というチャンスには恵まれていても、相手を好き以上の感情が湧かない、相手に触れたい、触れられたいという気持ちにならないものです。女性でも性的欲求はあるものなので、好きな人とエッチしたいという気持ちになる人が多いです。
生理的に受け付けない相手、見た目が好みではない、何となく異臭がするなど、そういう相手と性行為を想像できないように、アセクシャルが強いと二人きりでも、エッチしたいという気持ちになりません。まずは、相手に対してどう思うのか自分の気持ちに正直になってみましょう。

アセクシャルの可能性80%

【10秒診断】恋愛感情が湧かない⁉ アセクシャル診断

性的欲求を感じない、好きという気持ちがあっても、手を繋ぐなどの行動に至らないのであれば、可能性が高いと言えます。特に性的欲求を感じないというのは、経験があまりない、気持ちいいと思わなかった、自分の体が気になってエッチに集中できなかったなどとある場合は、単なる欲求が低いだけで、快感を得ると途端に強まる可能性も秘めています。
男女の関係にしても、性行為が全てではありません。男性の方が機能しないということも多々あり、性行為自体が気持ちいいものとは限らないのです。アセクシャルの人でも、愛情はきちんとありますし、決して感情がないというわけではありません。相手に対する身体的欲求が少ないということなのです。家族が大事であったり、ペットを大切に思う気持ちは一緒なのです。性行為や恋愛は必ずしも幸せになるとは言い切れず、拒否したくなることは誰にでも起こることです。
性行為に対して、罪悪感がなく年齢、性別関係なくできる人もアセクシャルの可能性はあります。性行為は愛し合っているもの同士という感覚が理解できないのであれば、アセクシャルかもしれません。あなたには、きちんと感情があります。自分の感情や感覚を偽る必要はないのですよ。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

他の恋学診断にチャレンジする