恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「モテない才女」診断! 賢い女性は意外とモテない!?

1 / 10

自分がいいと思った物にはお金をかける

才女と呼ばれる女性は、学歴が高く頭の回転が早いため、男性と同じくらいか男性以上に稼ぎのある女性を指しています。大半はお育ちもよく、いわゆるお嬢様として幼少期を過ごした人も少なくありません。

一見モテそうに見える才女ですが、案外モテないというのが悲しい現実です。実際才女ではなくとも同じような雰囲気をまとっている人は要注意。

「モテない才女」診断であなたのモテない要素をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モテない才女の可能性10%」と診断されたあなたは……
いわゆる才女には該当しない可能性が高そうです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「モテない才女」診断! 賢い女性は意外とモテない!?

診断結果

モテない才女の可能性10%

いわゆる才女には該当しない可能性が高そうです。一般的に偏差値が高い大学を卒業しても、社会的に貢献しておらず学歴を活かしていないのであれば残念ながら才女とは言えません。ただし、モテるモテないで判断すれば、モテる方であることは間違いないでしょう。
才女がモテない原因として、女性としての意識が低いという点があります。学生時代、一般的な女子がおしゃれやファッションに興味を持つところをすべて学力に注力したせいで、大人になってもそのままの人が多く、とにかくバリバリ働いて仕事でその能力を発揮することに意義を見出しています。しかし男性の大半は、自分についてくるタイプを求める傾向があります。自分が生態系のなかの家長となり、仕切りたいという意識が強いのです。自分より稼ぎのいい女子には頭が上がらないので、そういう女子は避けられます。あなたが今現在仕事に対してやりがいを感じていないのであれば、その他に興味があるのでしょう。それは、おしゃれであったり美容であったり、いわゆる女子が好きなものであれば、モテる可能性は高いです。

モテない才女の可能性30%

とても勉強熱心で、興味があるととことん調べる性格です。活字が好きで、読書をしているときが一番落ち着くというタイプでしょう。あまり自分を着飾ったりすることにも興味がないようです。洋服も、いつも同じようなパンツを選び、同じようなシャツを買ってしまいます。シンプルであれば着心地がいいため、原色やパステルカラー、柄物などには一切興味がありません。そのためか、あなたの中では違いがあると思っていても、周囲にはいつも同じ印象を与えています。もしかしたら、色も形も全く同じパンツなど何本も持っていませんか? それでは、男性もつまらない女性だと感じることでしょう。しかし、大逆転のチャンスがあなたにはあります。普段、白シャツに黒いパンツでソムリエのような格好ばかりしていても、飲み会やデートなどここぞの時にイメチェンをすれば、間違いなく成功するはず。巷にあふれるよく見られるコーディネートでもあなたが着れば映える可能性が高いです。ここぞのチャンスを逃さないようにしましょう。

モテない才女の可能性50%

「モテない才女」診断! 賢い女性は意外とモテない!?

才女と呼ばれる人は、仕事に責任感を持っている人が大半です。男性と同じくらい稼ぎがあり、一人でも十分生活していける財力があります。男性と違って人にご馳走する機会も少なく、車やバイクなどのお金のかかる趣味に興味がある人も多くはありません。一般的な女性とも共通点が少ないため、おしゃれや美容にも関心がない人が多く、ではどこにお金を使っているのかと言うと、旅行や自分への教養など、体験し学びとつながることに対しては出し惜しみしません。そして、それに充てる時間も無駄にはしたくないのです。そうすると家事代行サービスなど、普通の女子からするとそこにお金を使う? というようなことにお金を出してしまう傾向があります。最近は男性も一人暮らしであれば家事ができる人が大半です。自炊をして綺麗好きな人も増えているため、一人暮らしで家事が苦手な女というと幻滅される可能性が高いです。家事ができないのは致命傷とも言えます。少しずつでも取り組んでいきましょう。

モテない才女の可能性80%

「モテない才女」診断! 賢い女性は意外とモテない!?

あなたは男性とも遜色なく対等に仕事ができるバリバリのキャリアウーマンでしょう。そんなあなたがなぜモテないのかと言うと、その気の強さが足を引っ張っているから。
男性と肩を並べるとなると、男尊女卑の考えを押しつけてくる人はまだまだ少なくはありません。そのため、頑張らなければ馬鹿にされる、自分の思ったことは発言しなければ損をするという考えが染みついているのです。バリキャリ、才女というだけで、誰もが気が強いという印象で見ています。その通りの対応をすれば、ただただやっぱりねと思われるだけでしょう。スマートな男性は聞き上手で、自分の意見をゴリ押ししません。しかしツボは押さえているものです。そこをあなたも見習うべきです。控え目で謙遜している素振りを見せれば、元がいいあなたであれば間違いなくモテるでしょう。人は謙遜されると、いえいえと思うものなので、そこを賢く利用しましょう。気の強さを隠せるようになれば、間違いなく引く手あまたとなることでしょう。

なぜモテない? 自立しすぎた女性に対する男性の本音5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする