恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

1 / 10

身長が155㎝以上ある

ドフラミンゴ系女子とは、漫画ONE PIECEのキャラクターであるドンキホーテ・ドフラミンゴから名づけられています。ピンクの羽のような大きな上着をつけていて、キャラクターの内面というよりは「大ぶりな上着にスキニーパンツ」という組み合わせの女子が冬になると大量発生するためにそのように呼ばれるようになりました。

「ドフラミンゴ系女子」診断であなたの冬のファッションがどれくらい当てはまるのかチェックしてみましょう!!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ドフラミンゴ系女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
ドフラミンゴ系女子をすでに意識しているのか、かなり着こなしてモノにしているよう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

診断結果

ドフラミンゴ系女子の可能性10%

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

どちらかと言えばコンサバ系で、普段からあまりラフな格好をしない印象です。職場ではあまりカジュアルが許されていないのか、ジーパンなどラフな服は持っていない様子。スキニーパンツなどはあなたの好みではないのかもしれません。もし体型がそんなに悪くないのであれば、細身のコーディネートの方があなたの魅力を引き出すのではないでしょうか。コンサバ系というのは年齢不詳に見えるため若見え効果を期待しがちですが、実際はオバサンに見えてしまう傾向が強いです。テーパードパンツなど立っているときはいいですが、椅子に座るとふくらはぎ辺りがパンパンになり足が太く見えるという難点もあります。ヒールでその辺りを調整しないと単にオバサンがスラックスを履いているように見えてしまうのです。仕事中にヒールを履くのは少々疲れてしまいますが、楽さばかり気にしていると残念ながら足は太くなってしまいます。ドフラミンゴのように痩せて見せたいのであれば、多少の苦痛は我慢しないといけないところでしょう。

ドフラミンゴ系女子の可能性30%

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

ドフラミンゴ系(モコモコ系)のアウターやニットを着る機会は多いようです。かわいいものが好きで、露出やセクシー路線で攻めるよりは、やさしくふんわりとしたイメージの方が合っている様子。ただ少し残念なのは、自分のイメージ通りの服のチョイスはいいのですが、体型が伴っていない可能性があるようです。かわいらしい雰囲気のあなたは、身長がそんなに高くない、もしくは少しぽっちゃりさんの傾向が見受けられます。中途半端丈のスカートを選んでしまいがちですが、それが失敗のもと。ドフラミンゴの体形を確認しましょう。漫画とは言えガリガリでかなり細い印象です。高身長なのは確かですが、そこはどうにもできないので、視覚効果を使って細く見せるしかありません。まずは色のチョイスから考えましょう。30代のうちからスカートばかりはいていると、将来的にパンツがはけない体になってしまいます。老化は筋肉が垂れることです。少しずつでもパンツをはくよう心がけましょう。ジーパンがはけるようになればドフラミンゴへ一歩近づきます。

ドフラミンゴ系女子の可能性50%

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

綺麗め系女子のあなたは、モコモコ系アウターにはあまり興味がないようです。ダウンもブランドのものを選び、いわゆる一般的に流行っていると言われるアイテムにはあまり手を出したくないという心理もある様子です。最近は、似たようなデザインの服がいろいろなブランドで展開されています。服が売れない時代なので、デザインを見ればブランドが一目瞭然というようなアイテムが減ってきているのは間違いないでしょう。そして代わりに服の価格もかなり落ちているので、以前に比べ服を買う量が増えたという人も多いです。そのせいか、ブランド物に対して、以前と比べ憧れよりも皮肉にとる人の方が増えてきました。「あんな服にそんなにお金を使うんだ」という印象が強いのです。あなたが安い服に興味がないのはわかりますが、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょう。あなたの素敵なファッションセンスならば、ドフラミンゴ以上に着こなせること間違いなしでしょう。

ドフラミンゴ系女子の可能性80%

「ドフラミンゴ系女子」診断。今年の冬はモコモコに限る!?

ドフラミンゴ系女子をすでに意識しているのか、かなり着こなしてモノにしているように感じられます。あなたはスタイルがよくモデル体型でもあるため、モコモコやボリューム感のあるアウターがとても映えるはず。昨年は襟抜きという、着物を着るように少し後ろ首に余裕を持たせて抜く着方が流行りました。その方がよりトップにボリュームが出て、着やせ効果が期待できるからです。ただし写真を撮るときなどはいいですが、ずっとその状態でいると少しだらしなく見えることがマイナスポイントでした。2020年の冬にかけてはオールブラックなど一色で統一したファッションが流行ると言われています。タッセルやフリンジなどの装飾も引き続き人気とのことなので、モコモコやボリューム感を出すドフラミンゴ系もまだまだ活躍できそうです。上下のバランスで細身アピールをしていたのが、色や素材でのアピールにシフトしつつあります。ピンクや黒などのドフラミンゴ系カラーで全身統一することで今年っぽい着こなしにチャレンジしてみましょう。

友達は必要なかった⁉ 友達が少ない人がモテる5つの理由 ▶

他の恋学診断にチャレンジする