恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】被害妄想度診断

更新:

1 / 10

自分のことを見られていると思うことがしばしばある

被害妄想とは、妄想性障害の一種です。被害を受けた証拠や物証、確証もないのに、自分に害が及ぼされていると思ってしまう症状です。ひどくなると統合失調症とされ、幻覚や妄想などが頻繁に表れてきます。

ストレスや自身の心理状態、疲労度によっても発症するものであり、誰にでもあり得ることなのです。「被害妄想度チェック」であなたの心理状態を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「被害妄想度80%」と診断されたあなたは……
自分に自信がないため、なんでも悪い方向に考えてしまうようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】被害妄想度診断

更新:

診断結果

被害妄想度10%

【10秒診断】被害妄想度診断

あなたが実際人に嫌われているかどうかはわかりません。しかし、あなた自身が今現在被害はないと感じているのであれば、現実に何かが起こったとしても解決できるでしょう。それは、あなたが自分で思っている以上に精神的に強いから。今の職場の人間に対しては、本当に信頼できる関係を築けているか、もしくは全く興味がないかのどちらかでしょう。興味がないのであれば、それはそれでよいのです。極端な話、仮に職場の誰かが亡くなったとしても涙を流すことはないでしょう。それくらいドライな関係であれば、相手もあなたに興味がない可能性が高く、無理して仲良しこよしをする必要はありません。意地悪な人というのは、相手の悔しがったり困った様子を見ることを楽しんでいるので、無反応なのが一番つまらないことなのです。自分が相手にされていないと思うと、ちょっかいを出していることもばかばかしく思えてきます。あなたが自分をしっかり持っていれば、仮に危害を加えられたとしても何とも思わないでしょう。周りに期待しない考え方も正解なのです。

被害妄想度30%

【10秒診断】被害妄想度診断

なんでも物事を軽視してしまう傾向があるようです。人を信じやすく、自分が不幸になるはずはない、騙されるはずはないと思っているかもしれません。幼少期からいつ何時でも誰かがお世話してくれる環境で育ってきたのでしょう。自分で何かを考えるより、聞けば教えてもらえる環境に長く身を置いていたため、職場でもマニュアルや書類に目を通す前に人に聞いてしまうタイプです。もしかしたら、その辺りを嫌っている人がいるかもしれません。自分で解決する癖がない人は他人を頼りがちです。ここぞというところで人に頼り、変なところでポジティブ思考なので、残念ながらあなたのようなタイプがオレオレ詐欺に引っかかったり、結婚詐欺などに遭う可能性が高いです。もう少し他人に対し用心するようにしましょう。あなたが思っている以上に他人は冷たく、裏切り者が多い社会です。こちらが信じていても、必ずしも期待に応えてくれるとは限りません。自分の直感力を上げる努力をして自信が持てるようになれば、他人を頼らずに済むでしょう。

被害妄想度50%

【10秒診断】被害妄想度診断

直感が鋭く、洞察力が優れているあなた。基本的に群れることが苦手で、一人で行動する方が楽だという考えです。特に職場では、群れを成すよりも単独の方が気が楽でしょう。もしかしたら、以前は仲良しグループで活動していたかもしれません。職場の女子が数名集まれば、必ずと言っていいほど同僚の話題になります。メンバーの入れ替わりが少ない職場などは、毎日顔を突き合わせていると話題が乏しいため、興味がなくてもどうしてもこの話になりがちです。そして、女という性質上、幸せそうな人を見るとひがんでしまう傾向があります。ただ生活しているだけでも、平和そうなのがうらやましいと思うのです。あなたも陰口を言われている可能性は否めません。けれど、あなたが一人で行動することで、被害を最小限に食い止めることができています。陰口のターゲットは、そのグループに属しない人が持ち回りのように交代で狙われます。間違っても一緒に悪口を言うような人にならないことです。

被害妄想度80%

【10秒診断】被害妄想度診断

自分に自信がないため、なんでも悪い方向に考えてしまうようです。これでは、実際起こっていなくても被害を受けたと勘違いしてしまいます。けれど、被害がないのであれば、それは妄想の可能性が高いのです。悪い方に考えていても、最終的に良い方だったのであれば結果オーライと考えるのが普通です。しかし一旦悪い方に考えると、運気や時の流れまでそちらへ向かってしまいます。性格が悪く嫌われているような人でも、そこまで制裁を加えられたり不幸にならないのは、本人が強いからと言われています。要は病は気からというように、自分の気持ちの持ちようで事はうまく運べるのです。あなたは、まず最悪を想定してしまう癖がついているようです。それでは成功が遠のいてしまいます。物事を始めるときは、いいこと、成功例を考えてから行動しましょう。ダメだったらその時考えればいいのです。それくらいポジティブ思考にならないと、これからの人生暗いことしか起こらなくなってしまいます。物事を少し楽に考えるようにしましょう。

派遣社員で働くメリットとデメリット|派遣に適性がある人の特徴4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする