恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

おひとり様が一番楽しい!?「人と関わりたくない症候群」診断

2020/11/26

おひとり様が一番楽しい!?「人と関わりたくない症候群」診断

人と関わりたくないと思ってしまう理由は、様々です。周りの人間に気を使うべき人が少ないと気が楽なのですが、そうもいかないのが社会です。大人になればなるほど、相手の立場を理解してしまい、自分が迷惑をかけているのではないかと思ってしまうところがあります。

ただ気を使うべき人が少なくなると、人というものは気が大きくなり、お年を召した方で態度がいかがなものかと思う振る舞いは、こういった環境が原因であるとも言えます。「人と関わりたくない症候群」診断で、あなたの人に対する拒否感を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人と関わりたくない症候群の可能性10%」と診断されたあなたは……
恐らく今の状況は、あなたが気を使うべき人があまりいない環境にあるようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人と関わりたくない症候群の可能性10%

人と関わりたくない症候群の可能性10%

恐らく今の状況は、あなたが気を使うべき人があまりいない環境にあるようです。それは、とても幸せなことだと思うべきです。職場であるならば、ある程度発言ができる立場なのでしょう。自分が挨拶される立場である方が多いと、そんなに気苦労することはないはずです。人と関わりたくないと思うタイプの人は、他人のことを普段から見ている人が多く、相手の立場も分かっている場合の人が多いのです。
人との関わりを苦だと思うことは、決してネガティブな発想ではありません。同じ人間がいない世の中で、合う合わないがあって当然であるからです。あなたが今、人に会うことを面倒だと思わないのであれば、ありがたい環境であるということを理解しましょう。人と会うことに疲労感を感じないのは、素のあなたを見せることができているからです。自分を良く見せよう、あなたに合わせますというような、自分の意志を曲げるような感情が少なくともストレスとなるのです。
自分を出してばかりで、他人の気持ちを分からない人であると、いつか痛い目を見ます。あなたがそういう人だとは言いませんが、自分の行動を振り返ってみるのもいいかもしれません。


人と関わりたくない症候群の可能性30%

人と関わりたくない症候群の可能性30%

女子よりも男子と話す方が気が楽な部分があるようです。女子というものは、自分が一番の生き物です。特に仲の良いグループなどでも、誰が結婚してなど、暗黙で自分も含めて、幸福度の順位を決めるところがあります。ステータスが高い男子と結婚すれば幸せだろうと思い込んでいる部分があるのです。そうした、自分がネタになるようなことを避けたいと思う心理は少なからずあるようです。
集団心理にありがちなのは、次は我が身という順番が回ってくる恐怖感が多少なりともあるものです。女子の世界も、大人になればなるほど激化していきます。子供ができても、自分の子供がどこの大学入るのかなど、比較される要点はいくらでも増えていくばかりなのです。そうした意味のない競争に少し疲れてきているあなたは、男子と話す方が多少なりとも気が楽だと感じるようです。
女子と関わりを絶ってしまうのは、あなたにとって何も特にならないと気づいているからでしょう。あなたは要領がいい人です。嫌と言いながらも、なんとか乗り越える力を持っています。それでいいのです。うまく人と関わることができるのは、天性の才能とも言えるのですから。


人と関わりたくない症候群の可能性50%

人と関わりたくない症候群の可能性50%

もともとは、人と関わるのが嫌いなタイプではなかったようです。あなた自身はとても愛嬌のある誰とでも話ができるタイプです。いわゆる気が利くタイプだと言えます。そうであるがために、人の気持ちがよく分かるのが長所でもあり、短所でもあるようです。平和主義で、誰もが仲良くなれる社会が理想なのでしょう。とても素敵なことです。
しかし残念ながら、その実現は、なかなか難しいようです。民主主義である以上、競争は不可欠であり、必ずしも発生する事柄です。そのため、人が感情移入してまでも競争してしまうのは、致し方ないことなのです。職場などでもありがちなのは、一時期ターゲットとなる人が現れてしまう現象があります。一つ大きなミスを犯した、社内恋愛をしていたなど、職場で格好の話題となってしまった人は、本人が辞めても語り草となってしまいます。
人というのは、自分のことでなければ、他人の話をして自分を正当化するということをする生き物です。あなたは、その人が裏返ってしまう瞬間を目の当たりにしたことがあるのでしょう。残酷なまでに、反旗を翻す人がいるのです。そういう場面を見ると、ストレスとなってしまいます。精神的に強くなる必要があるかもしれません。


人と関わりたくない症候群の可能性80%

人と関わりたくない症候群の可能性80%

寝るのが幸せ、家にいるのが幸せと思ってしまうことが多々あるようです。本来であれば、彼氏とデートするのが幸せ、家族と一緒にいることが幸せ、と思っているはずなのに……。その普通の生活というものを、実際に幸福感を持って送ることができている人はどれくらいいるのでしょうか。恐らくあなたが思っているほど、いないのが現状です。
どんなに幸せそうに見える家族でも、夫が不倫をしていたり、妻が消費癖が強くお金が自転車操業であったりと、悩みがない家族なんて、ほとんどないのが現状です。特に職場では仕事以外の人間関係で悩んでしまうと、お金を稼ぐという目的にそぐわないとして、引きこもったり転職を繰り返してしまったりというケースが多々見られます。社会で生きる、お金を稼ぐと言うのは、単純にその代価に伴う労働はもちろんのこと、人が関わる以上人間関係も付随されるのは、当然のことです。
そして、気を使うのは当たり前だと思わないといけません。気を使わなくて済むようになるのは、社長など自分が物を言える立場になって初めてそう言えるのです。人間関係のリスクは、どこでも起こると思わないといけません。周りも少なくとも、我慢して頑張っていると思うようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

25いいね!

6うーん…