恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

本当は何才? あなたの精神年齢診断

更新:

1 / 10

物事を相手の立場に立って考えるのが得意だ。

実年齢を言うと、周囲に驚かれることはありませんか?
それはあなたの精神年齢が、実年齢とかけ離れていることが原因かもしれません。
あなたの精神年齢を10の項目で診断します。「はい」か「いいえ」で答えてね。

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

本当は何才? あなたの精神年齢診断

更新:

診断結果

あなたの精神年齢は小学生レベル

実年齢に比べると、かなりのギャップがあるあなたの精神年齢は小学生並。後先考えずに言葉を発したり、行動してしまうことがありませんか? 幸いそんなあなたの周りには、精神年齢の高い人が集まってきますから、これからもゴーイングマイウェイを貫いても大丈夫そう。変に大人ぶった言動を取るよりも、無邪気なあなたに周囲は好感を抱きます。

あなたの精神年齢は実年齢-10才

大人と子どもの間を行ったり来たりできる器用なあなたの精神年齢は、実年齢マイナス10才。ちょっとしたイタズラが好きだったり、思いつきで発言したりと、たまに子どもっぽい一面が出てしまうこともあるようです。

とはいえ、基本は年相応な振る舞いができているはず。それにあなたの子どもっぽさは、ギャップモテにもつながります。その能力を恋愛面でもうまく利用できると、異性を虜にするでしょう。

あなたの精神年齢は実年齢+5歳

同級生と比べると、落ち着いた考え方をするあなたの精神年齢は、実年齢プラス5才。学生時代の頃から、同級生よりも大人びた存在だったのではないでしょうか。要領をつかむんのがうまく、 物分かりが良いため、親や先輩、上司など目上の人からは好かれますが、同年代の中にはそんなあなたの優秀さを妬む人が潜んでいることも。ときには羽目を外してみるなど、これまで以上に他人からの評価を気にせず生きることで、ストレスから解放されそうです。

あなたの精神年齢は仏レベル

もうじき仏の境地に達しそうなあなたの精神年齢。大人びているというよりは、達観しているようです。周囲からは「あなたがいれば大丈夫」と思われていますし、とても頼りになる存在ではありますが、親しみやすさという点では欠けてしまうことも……。

とはいえ周囲を幸せにできる資質を備えていますから、あなたを選ぶ結婚相手には、最良の環境を提供できるでしょう。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

他の恋学診断にチャレンジする