「心・知性・経験」がある人生に喜あり!もっと楽しく生きるために、あなたが大切にすべきこと

流行のブランド品を買うあなた。
エステに足しげく通うあなた。
人気のレストランで食事を楽しむあなた。
居酒屋で友だちと歓談するあなた。
海外旅行を満喫するあなた。
彼とのデートを楽しむあなた。

「楽しく生きたい」

そう思うのは自然です。特に若い独身の女性であればなおのことです。

一度きりの人生、大いにエンジョイしてください。いえ、すべきです。

0220人生 (3)
(c) Shutterstock.com

魂が発したシグナルを聞き逃さない

しかし、楽しいはずの毎日に、ふと虚しさを覚えたことはありませんか。

「やりたいことをやっているのに、いまの生活がなぜか虚しい。どうしてだろう?」と。

それは、いまあなたがやっていることと、あなたの魂の欲求に落差があるからです。

人間には“自分を成長させたい”と思う、魂の根源的な欲求があります。

人がもっとも喜びを感じるのは自分が成長したときです。

ブランド品を買うのも結構です。美味しい食事を楽しむのも結構です。

しかし、もしあなたがそこに虚しさを覚えるのであれば、それは魂からのシグナルです。

時間とお金を惜しみなく自分磨きに投資しよう

0220人生
(c) Shutterstock.com

20歳になって成人になったら、成長が終わるのではありません。

ここからが本当の出発点です。

自分を磨く。
自分を高める。
自分を成長させる。

そのことを意識して、あなたが意欲的に取り組む時期なのです。

これからは自分を磨くことに意識を向けてみてください。そしてそのために、時間とお金を投資してください。

色々な本を読むことも大切です。さまざまな人の人生を学ぶことができるからです。

勉強はあなたに内なる自信を与えます。身につけた知性と教養は、あなたの黒い瞳に深い美しさをもたらします。

知性と教養はあなたを一際美人にすることでしょう。

経験は宝

0220人生 (2)
(c) Shutterstock.com

小さい子どもは無邪気で純粋です。とても愛らしく無垢な存在です。清い魂です。

しかし子どもの精神状態のまま60歳になったらどうでしょうか。

純粋無垢で清いだけでは人間としての深みがありません。

ヒット曲に共感するのも、ロックコンサートに歓喜するのも、クラシック音楽に心酔するのも、人生でさまざまなことを経験したからです。

辛いこと、苦しいこと、寂しいこと、妬むこと、怒ること、落胆すること、嬉しいこと、楽しいこと、ワクワクすること、元気がでること、励まされること、勇気づけられること…。

人生でさまざまなことを経験することで心と魂は成長し、人間として深みを増すのです。

すべての感情を味わい尽くすことで、魂は愛の人となるのです。

経験は宝です。

たとえいまがどん底にあったとしても、それも最高の経験です。

乗り越えられない苦しみを神様は与えない、と言います。

越えられるから、あなたはいま、経験しているのです。

すべてを感謝して生きていきましょう。